MY FIRST KOKESHI!〜はじめての伝統こけし〜in 高円寺フェス2012

2012年10月27日(土)・28日(日) 開催場所:高円寺北区民集会所(2F)

big

イベント概要

昨年の大好評を受けて、高円寺フェスに伝統こけしが帰ってきた!!

現在の盛り上がりは第3次こけしブームとも言われ、若い人の間にも日本の伝統美の見直し・再発見が広まっています。 こけしの魅力は人それぞれ。
じっと見つめていて癒されるもの・かわいらしいもの・思わずふきだしてしまうようなもの・木の暖かみの奥に微笑みが広がります。
心のふるさと・みちのくの温泉地で、今もこけし工人が作り続ける伝統こけしに会いにきてください。

こけしを知れば、もっと東北が好きになる!!
会場には、津軽でりんご農家のかたわら、こけしの描彩をする山谷レイ工人がやってきて実演やワークショップを行います。
また、レイさんを囲んでの楽しいティータイムも開催!(予約制・定員あり)
その他、東北各地の伝統こけし販売、こけし愛溢れるかわいいこけし雑貨の販売も行います。 秋の大文化祭・高円寺フェスより東北の魅力に触れる2日間です!!

イベント会場

高円寺北区民集会所(2F)
〒166-0002 高円寺北3-25-9

高円寺北口・庚申通りを直進。陶寿苑さんの角を左折、
高円寺北公園を通過して右手にあります。 map

時間

27日(土) 11:00~18:00 販売(ワークショップは13:00~)
       18:30~19:30 トークイベント(予約制)
28日(日) 11:00~18:00 販売(ワークショップは13:00~)

※27日(土)14:30~15:00 ChestnutS(マトリョミン)無料ミニライブを開催します。入退場自由。

トークイベント

「津軽系こけし工人・山谷レイさんとティータイム」
美味しい紅茶、津軽のお菓子をいただきながら、こけしについての素朴な質問、あんなことやこんなこと、
直接、レイ工人とこけし館の山田さんに答えて頂きます。
さらにお土産で山谷レイ作・小寸こけしとレイさんが丹精込めて育てたリンゴが付きます。(予定)
レイさんを囲んで楽しい時間を過ごしましょう。

【日 時】10月27日(土)18:30~19:30
【参加費】¥2,000(※予約制)
【ご予約方法】メールにてご連絡ください。
ご予約はこちら itochi0766@gmail.com
定員に達しました。これよりキャンセル待ちとなり、キャンセルのあった場合のみご連絡とさせていただきますのでご了承ください。
メール件名を「高円寺フェストークイベント予約」
メール本文に「代表者氏名」「代表者携帯電話番号」「参加人数」を明記の上、送信ください。
※定員になり次第受付を終了します。

DM
DM

このページのトップヘ