special live

2011年11月12日(土)・ 13日(日)12:00~18:00 開催場所:高円寺中央公園

big

出演してくれるキャラクターたち

あぶらげんしん

あぶらげんしん

新潟「謙信の里~とちお」 by あぶらげんしん

「あぶらげんしん」は、栃尾ゆかりの戦国武将「上杉謙信」と栃尾名物「あぶらげ(油揚げ)」が融合して誕生しました。
性格は、明るく元気!そして、みんなを楽しませることが大好き!上杉謙信公を崇拝し"義"の心を大切にしています。

【メッセージ】
新潟のど真ん中、長岡市栃尾のキャラクター「あぶらげんしん」です。栃尾の魅力をPRするお手伝いをしているよ。
高円寺フェスは初参戦!たくさんのお友達に会えるといいな。みんな、仲良くしてね。

うなりくん

うなりくん(13日のみ出演)

うなりくんHP うなりくんTwitter

名前は成田名物のうなぎと成田、体はうなぎと成田空港を舞う飛行機の
コラボ。 宇宙を旅する道すがら素晴らしい空港を見つけて着陸したところ、
そこが成田空港で、空港のみならず、成田のまちが気に入り、そのまま棲みついてしまったのんき者。
性格はうなぎだけにつかみどころがないとの噂も…。
そんな彼(?)の魅力を存分にご堪能あれ。

【メッセージ】
高円寺といえば阿波踊り?純情商店街?いやいや、ゆるキャラまつりだぁ〜!ということで、高円寺初上陸の成田市観光キャラクターうなりくんです。ぼくの合言葉は「うな。」みなさんご一緒に、うな、うな、うな〜。

ギボちゃん

ギボちゃん

ギボちゃん公式ホームページ ギボちゃんツイッター

ギボちゃんは、江戸東京博物館の10周年を記念して、平成15年3月5日に公式キャラクターとなりました。名前の由来は、デザインのモチーフとなっている江戸時代の日本橋の欄干の擬宝珠(ぎぼし)から来ています。
日本橋生まれ、両国育ちの元気な男の子です。

【メッセージ】
ぼく、ギボちゃんです。おっとりしてますが、実は、神輿担ぎやスノーボードが大好きです。ゆるキャラとしては、今年のお正月にデビューしたての新人ですが、みなさんどうぞ応援してください。
※平成24年2月21日より開催予定の特別展「ザ・タワー −都市と塔のものがたり−」のPRキャラバン隊として結成されたタワーダンサーズもギボちゃんと一緒に出演します!!

Qoo

Qoo

Qoo

●年齢:人間でいうと7才から10才くらいといううわさ (幼稚園、小学校には通っていない。)
●性別:?(行動をみているとどうやら男の子のようだ)
●身長:背伸びしてやっとテーブルの上が見えるくらい
●体重:パイナップル3個分くらい

【メッセージ】
大好きな公園で、みんなにQoo(くー)の楽しさとおいしさをつたえたいな!

ぐんまちゃん

ぐんまちゃん

ぐんまの魅力発信サイト 秘密のぐんまちゃん

H6年10月に開催された第3回全国知的障害者スポーツ大会「ゆうあいピック群馬大会」のマスコットとして誕生。
3〜5才の「子どものウマ」をイメージし、帽子の色にゆうあいピックのイメージカラーだった緑を使用。特技は人を楽しくさせること、色んな恰好をしたり色んなものになったり変身が得意。
H17年1月、毎日新聞社主催で行われた「全国対抗キャラクターコンテスト」でダントツの得票数で優勝。

【メッセージ】
武尊山の麓に広がる大自然の恵みを一堂に集めた村、川場村。豊かな自然に育まれた新鮮でおいしさいっぱいの畜産物をぜひお楽しみください。

ぐんまちゃん

すがもん

すがもんHP

すがもんは「鴨の国」から人間の世界に修行にやってきた男の子。
行き着いた先はおもてなしの街「巣鴨」。
商店街のみなさんや訪れるおばあちゃんたちから「人々の心の温かさ」に学びながら楽しく過ごしています。
見た目のとおりマイペースなのんびりやさん。でも人一倍好奇心旺盛なんだ!

ときまる

ときまる(12日のみ出演)

KFB福島放送

出生地は謎で、たぶんオスのときまる。
頭にある3本の触角はそれぞれ、「過去」「現在」「未来」の電波をキャッチするアンテナになっています。 頬にある星は"ラッキースター"!触れた人にラッキーを呼び込みます☆

【メッセージ】
ふわふわふかふかな「ときまる」です!ぜひ触って、握手してください♪
僕の頬にあるラッキースターにも触ってくださいね!たくさんの人にお会いしたいです!!

戸越銀次郎

戸越銀次郎(12日のみ出演)

戸越銀座商店街ホームページ 戸越銀次郎ブログ ~戸越銀座情報~

東京都品川区にある戸越銀座商店街のマスコットキャラクター。
よくトラやキツネと間違われるが、実は路地裏のネコ。
「猫の手も借りたくなるほど忙しい商店街になれたら…」という思いから、近所をお散歩中にスカウトされたらしい。
アタマの星や、手のひらの肉球にさわると、いいことがあるかも知れないという噂がある。

【メッセージ】
チャラく見えても、家事や商店街のお手伝いに全力投球なんだゴシ!
最近テレビや雑誌でも話題の戸越銀座コロッケ、食べに来てねッ!

なみすけ

なみすけ

てくてく×なみすけ

みんなご存知(!?)、すぎなみのアニメキャラクター。
スギナミザウルス島からやってきた恐竜のような妖精です。特技は背中のひれで空気をきれいにすること。
皆さんと区を優しくつなぐことを目標に毎日頑張っています。

【メッセージ】
てくてく…。今日は高円寺フェスにやってきたよ!
たくさんのお友達に会えたら嬉しいなぁ。よろしくね!

にしこくん

にしこくん

にしこくんWEBSITE にしこくんtwitter(@nishikokun)

■ニックネーム:にしこくん
■年齢:1歳
■誕生日:2010年10月12日
■住んでるところ:西国分寺
■好きなたべもの:チレ紫蘇チーズの串焼き&ふぐひれ酒(鳥芳)
■嫌いなたべもの:だんごむし
■特技:図工(足でなんでも作る)
■趣味:探検、飲酒、ザリガニ釣り
■座右の銘:住めば都

【メッセージ】
ぼくは西国分寺のアンオフィシャルなゆるキャラ『にしこくん』だブン!
国立と国分寺に挟まれたマイナー感たっぷりの西国分寺の良さを伝える為にtwitterを中心に
活動してるブン( *`ω´) どうぞ宜しくブン!

ぬ〜ぼ〜

ぬ〜ぼ〜

ぬ〜ぼ〜なこころ ぬ~ぼ~なのんびりショップ

ぬ~ぼ~は、のんびりしたいなぁと思う気持ちが形になったキャラクター。
だからいつでも自由気ままでフレンドリー。
まわりのみんなを笑顔にし、温かい心で包んでくれます。
ぬ~ぼ~にハグしてもらうと、幸せになれるそうですよー!

【メッセージ】
今ぬ~ぼ~は「人へのやさしさとエコロジー」をテーマに、子供達に元気の花を咲かせるエコ&スマイルプロジェクトを展開中。
ゆるキャラまつり会場では、ぬ~ぼ~型がカワイイと評判の米粉の手焼きドーナツを販売します!
©NOOBOW PRODUCTIONS.2011

ハッピーくん

ハッピーくん

HAPPY!高円寺

高円寺フリーマガジン『HAPPY!高円寺』のマスコットキャラクターです。

【メッセージ】
僕は、高円寺の妖精ハッピーくんだよ!カメラが大好物☆高円寺フェスではみんなに会えるのを楽しみにしてるよ。

ハンバーグマのグーグー

ハンバーグマのグーグー

ハンバーグマのグーグーオフィシャルサイト 食べよう!!ハンバーグの会

静岡県西部を中心とした、ハンバーグによるまちおこしプロジェクト「食べよう!!ハンバーグの会」の会長を務める、『ハンバーグの妖精』!
バンザイが基本ポーズで、ふっくらハンバーグボディにはおいしそうな焼き目が!肉汁の汗を流しながら、会長としてせっせと働く『やるキャラ』なのだ!

【メッセージ】
おいしい!ユニーク!オンリーワン!静岡県西部では、グーグープロデュースの『進化系ハンバーグ』が続々誕生してるグー!ぜひ『ハンバーグ王国・静岡』に遊びに来てほし~グ~♪
blog、Twitter、mixiすべてを駆使するグーグー!まずは「ハンバーグマ」で検索!だグ~!!

火ぐまのパッチョ

火ぐまのパッチョ(13日のみ出演)

東京ガス:ガス・パッ・チョ! 東京ガス ライフバル北杉並

どこにあるかは分からないけれど、ガスで、パッと明るく、チョっといい未来に暮らす火ぐまの国の王子様。
「ガス・パッ・チョ!」のおまじないとともに、ゆたかな未来の暮らしの知恵を人間界に伝えるためにやってきたらしいのだが、実際はどうだか…。火曜日うまれ、年齢はヒミツ!

【メッセージ】
ぼくの自慢は、ぷりぷりのおしり。体の青色は炎の色で、よく見ると顔に「火」って書いてあるんだよー!
会場で見かけたら、声をかけてね。ついでにおしりもみてね?ガス・パッ・チョ〜〜!

ホームズくん

ホームズくん(12日のみ出演)

不動産・賃貸・住宅情報(マンション・一戸建て)ならHOME'S【ホームズ】 ホームズくんTwitter

生年月日:1997年3月12日
血液型:O型
趣味:街と住まいについて考え、関係するいろいろなことを調べて探す。おもしろい物件、間取りを検索してみんなに紹介する。
好きな食べ物:おむすび
性格:物知り。好奇心旺盛。情報通。めげない。フットワークは軽い。ちょっとドジ。明るく前向き。動物好き。なみだもろい。

【メッセージ】
こんにちは!ボク、ホームズくんです。不動産情報サイト「HOME'S」のキャラクターとして、毎日いろんなことをがんばってるよ。たくさんの人と友達になりたいな♪ みんな気軽に声かけてね!

ミズキー

ミズキー

横浜市 港北区 ミズキーのおへや

港北区の木「ハナミズキ」の妖精です。それにちなんで「ミズキー」と名付けられました。
手に持ったハナミズキの魔法の杖をふると、みんな笑顔になります。
デザインは区内の小学生が描いた約1300点の原画の中から選ばれました。
ミズキーのことをもっと知りたい人はHPもご覧下さい。
「ミズキーのおへや」で検索!

【メッセージ】
こんにちは、ミズキーだよ。
いつもは港北区にいるんだけど、今回は遠くにおでかけしてちょっとドキドキ☆
見かけたら「ミズキー!!」って声をかけてね☆

ミヤリー

ミヤリー(12日のみ出演)

ミヤリー日記 宇都宮を考えるホームページ「宮カフェ」

市制110周年を記念して誕生したマスコット。市の花であるサツキの冠をかぶった妖精をモチーフに宇都宮の「ミヤ」と妖精フェアリーから「ミヤリー」と名づけられました。
平成20年度にスタートした宇都宮をみんなで盛り上げて発信する「宇都宮プライド」プロジェクトの中で、今年の7月に宇都宮市長から「特別PR担当」に任命されました!

【メッセージ】
市長から「特別PR担当」に任命されて,一人前のキャラになるための修行を完了。
11月から本格的な活動がスタートよ。大勢の人が宇都宮に来てくれるようガシガシPRするから応援してねぇ!

みん求さん

みん求さん(13日のみ出演)

みん求さんのプロフィール みん求さんが管理人の「みんなの求人板」

●年齢:不詳。噂では150才以上とも。
●出生の謎:一説には江戸時代から、とある街角で求人掲示板として活躍してたとか。
●趣味:全国を旅をして仕事を集めること(海外にも行ってみたいけどパスポートがない)。実はコスプレ好き。
●特技:5km先までの仕事を見つけるほど鼻がきく。体にいろんなものをくっつける力がある。

【メッセージ】
はじめましてみん。
日本全国を旅してきたけど高円寺ははじめて行くから、とても楽しみん♪
ここだけの話、ぼくは日曜日だけの参加だから、みんなも日曜日に来てほしいみん・・。
会いに来るみん♪

たんぽ小町ちゃん

たんぽ小町ちゃん

鹿角市ホームページ 発祥の地鹿角きりたんぽ協議会

きりたんぽ発祥の地、秋田県鹿角市観光イメージキャラクター。
お誕生日は11月11日の「きりたんぽの日」。真っ白でつやつやもちもちのお肌の持ち主の秋田美人。きりたんぽ鍋が大好き。
鹿角市ときりたんぽのPRを頑張っています。

【メッセージ】
高円寺フェスにお越しの皆さまこんにちわ。秋田県鹿角市観光イメージキャラクターの「たんぽ小町ちゃん」です。これから新米のおいしい季節になってきますね。
ぜひきりたんぽ発祥の地 鹿角市においしいきりたんぽを食べにきてたんせ。

このページのトップヘ