イベント案内

ゆるキャラ®まつり

会場:高円寺中央公園

ゆるキャラ®(ご当地キャラクター)が、高円寺に大集合!杉並区公式キャラクター「なみすけ」も参加予定!

出演してくれるキャラクターたち

武田菱丸(愛称:ひし丸)たけだひしまる
富士の国やまなし観光ネット

武田菱丸

性別: 男のぼこ(甲州弁で「男の子」)
性格: 勇敢で頭脳明晰。従順でみんなに優しく、がまん強い。でも、ちょっぴり淋しがりや
宝物: 武田菱の兜、富士山の腹掛け、いつも持ってる風林火山の軍配
趣味: 信玄公祭りを盛り上げること
好物: 陣中ほうとう、甲府とりもつ煮
好きなことば: 皆のもの~ 出陣じゃ~!
チャームポイント: 黒目がちな つぶらな瞳

【メッセージ】
富士の国やまなし・観光キャラバン隊長のひし丸です。 山梨の魅力をお伝えするため、首都圏をはじめ、中京・関西方面まで、幅広く駆け回っています。 高円寺フェスは初めての出陣です。みなさん仲良くしてください。

すがもん
すがもんHP

すがもん

すがもんは「鴨の国」から人間の世界に修行にやってきた男の子。
行き着いた先はおもてなしの街「巣鴨」。
商店街のみなさんや訪れるおばあちゃんたちから「人々の心の温かさ」に学びながら楽しく過ごしています。
見た目のとおりマイペースなのんびりやさん。でも人一倍好奇心旺盛なんだ!

【メッセージ】
巣鴨地蔵通り商店街で11月20日から来年3月21日まで開催される巣鴨初の試みとなる「巣鴨アートプロジェクト」では巣鴨のマスコット「すがもん」と一緒に楽しめるアートイベントが盛りだくさんです!

ハンタマくん
ハンターマウンテン塩原

ハンタマくん

ハンタマくん出生のひみつ 一説によると、ゆでたまごを半分に切って、ソースで目を描いたら手と足が生えてきた、というウワサ
年齢 ■沸騰後10分以上8才未満。
性別 ■もう半分が女の子らしいので、ハンタマくんはたぶん男の子!?

【メッセージ】
高円寺フェスのゆるキャラ®まつりに参加できてうれしいな。
23日(土)、24日(日)は今年のシーズン前に販売するリフト前売券を¥4,200→¥2,800で2日間特別に販売しちゃうぞ。遊びに来てね!

ぬ~ぼ~
ぬ~ぼ~なこころ

ぬ~ぼ~

ぬ~ぼ~は、のんびりしたいなぁと思う気持ちが形になったキャラクター。
だからいつでも自由気ままでフレンドリー。
まわりのみんなを温かい心で包んでくれます。

【メッセージ】
今ぬ~ぼ~は「人へのやさしさとエコロジー」をテーマに、多くのお友だちとのコミュニケーションの輪を広げています。
今回のフェスでもみんなと楽しく遊んだり、美味しいドーナツやグッズもご用意してまーす!

Qooクー
Qoo(クー)

Qoo

年齢:人間でいうと 7才から10才くらいといううわさ(幼稚園、小学校には通っていない)
性別:?(行動をみているとどうやら男の子のようだ)
身長:背伸びしてやっとテーブルの上が見えるくらい
体重:パイナップル3個分くらい

【メッセージ】
大好きな公園で、みんなにQoo(くー)の楽しさとおいしさをつたえたいな!

たんぽ小町ちゃんたんぽこまちちゃん
たんぽ小町ちゃん公式サイト
鹿角(かづの)ブログ

たんぽ小町ちゃん

きりたんぽ発祥の地鹿角イメージキャラクターのたんぽ小町ちゃんです!!
平成16年11月11日のきりたんぽの日に誕生し、きりたんぽと秋田美人の小野小町がモデルです☆
ブログもやっているのでチェックしてね♪

【メッセージ】
北東北のど真ん中に位置する鹿角市は、秋田名物きりたんぽの発祥の地で、北に十和田湖、南に八幡平の国立公園があり、魅力的な観光資源、特産物があります。
そんな魅力あふれる鹿角市を全力でPRします。

ハッピーくん
HAPPY!高円寺

ハッピーくん

高円寺のフリーマガジン『HAPPY!高円寺』のマスコットキャラクターのハッピーです。週末は高円寺駅前や地元商店街でスタッフと一緒に最新号を配っているので、気軽に声をかけてください。

【メッセージ】
高円寺フェスは初参戦だけど、地元の高円寺の純情商店街に住んでる地の利を活かしてガンバルYO!みんな応援ヨロシクね、ハッピー☆

スギッチ
美の国あきたネット

スギッチ

秋田わか杉国体・秋田わか杉大会のマスコットキャラクターとして活躍後、秋田県職員となり秋田県のマスコットとして活躍しています。TVチャンピオン「ゆるキャラ王選手権」の初代チャンピオンでもあります。

【メッセージ】
初代ゆるキャラ王「スギッチ」が高円寺に登場。秋田県職員となった今、姿・形はゆる~いままだが、きっちり秋田をPR。「秋田売り込み王」となったスギッチに、皆さん会いに来てけれ~。

このページのトップヘ