ゆるキャラまつり

10月31日(土)&11月1日(日) 11:00~16:00

ゆるキャラまつり

出演してくれるキャラクターたち

第3弾出演キャラクター発表!
高円寺フェスに遊びに来てくれるキャラクターはこのキャラ達だ!

サイケ・デリーさんなみすけ・ナミーやはたいぬ十和田ふぁみりーず大崎一番太郎おもてサンド宣伝部長 たぬうみにんくさヤーマンC.H.Lion Rag baby(ラグベベ)ぼっちくんピーちゃん ナッちゃんたまらんにゃ~おけわんこ龍王さくらちゃんムーちゃんとサッちゃんゾンベアー祈り犬かなえちゃんたんぽ小町ちゃんやる気なし男で~なさんざっくぅにゃんそーじぴあにしき、こにたろうちょうせい豆乳くんドンファントマト人間カメレオールマメ蔵二十世紀★梨男ななぴ宮前兄妹 メロー・コスミンにしぞうバブルくんちょびんくんKAERUくん&ナン子ちゃんロップねば~る君ぐんまちゃん123Q!そたいくん和み柴っ子


サイケ・デリーさん

psychedelhi

参加:10月31日・11月1日
多種多様な人が混在する「日本のインド」高円寺と「東京高円寺阿波おどり」がモチーフとなったサイケ・デリーさんは昨年の高円寺フェスでみうらじゅんさんによって選ばれた高円寺商店街連合会公式キャラクター。特技は阿波踊り。舐められると幸せになれるという「ペロペロハッピーパワー」を持っている。

【メッセージ】
昨年サイケ・デリーさんが誕生した高円寺フェス。あれから1年デリ~早いデリね~。みんなサイケ・デリーさんのことはもう覚えてくれたデリ?たくさんのキャラさんやお友だちと会えるがとっても楽しみデリ★!!あっ、一応お伝えしておくデリけど、デリーさんの誕生日は11月1日デリよ~!プレゼント…☆(待ってるデリ…。。)


↑ページTOPへ


なみすけ・ナミー

namisuke

参加:10月31日・11月1日
杉並の魅力を発信するために誕生した公式キャラクターのなみすけと妹のナミー。
スギナミザウルス島に住んでいた妖精です。島を船で旅立ち、憧れていた杉並区にやってきました。杉並区をてくてくお散歩してブログを発信したり、みんなと区を優しくつなぐために毎日頑張っています。

【メッセージ】
なみすけ「今年こそ高円寺フェスゆるキャラプロレスでは絶対に勝ちたいので
みんなの応援、よろしくお願いします!!」
ナミー「お兄たん、頑張ってー!」
なみすけ「サイケ・デリーさんも一緒に頑張ろうね」


↑ページTOPへ


やはたいぬ

yahatainu

参加:10月31日
やはたいぬは2014年9月に市制10周年を記念して誕生した山梨県甲斐市のマスコットキャラクターです。
特産品の「やはたいも」のようなコロンとしたかっこうが特徴で、焦げ茶色の毛とおなかのギザギザは「やはたいも」と「甲斐犬」がモチーフになっています。営業部長として日々PR活動をしています。

【メッセージ】
ぼくは“やはたいぬ”。甲斐市のよいところを全国の皆さんに知ってもらうために、営業部長として“こぴっと”がんばるね!
高円寺と甲斐市はJR中央線でつながってるんだよ。
会場のみんなとおともだちになれるといいな


↑ページTOPへ


十和田ふぁみりーず(10月31日・11月1日)

towada

参加:10月31日・11月1日
十和田の野菜をPRする為に誕生した十和田ふぁみりーず!
にんにくの「にんにん」、長ネギの「ねぎん」、長いもの「ねばっち」、ごぼうの「ごんぼう」の4人で全国を飛び回りPRに奮闘中!!
とっても仲良しで個性的な彼ら、時に仲間割れもありますが暖かい目で見守って下さいね♪

【メッセージ】
にんにくの「にんにん」から→ボクたちの住んでいる青森県十和田市はにんにくの生産量が日本一の街なんだニンよ♪他にも美味しい野菜がたくさんあるんだニン♪動画でも食べ方を紹介したり、十和田のいろんな事を紹介してるから、チェックしてみてニン*´∀`)ノ


↑ページTOPへ


大崎一番太郎(10月31日)

osaki

参加:10月31日
大崎再開発を成功させるため、「大崎一番星」からやってきた謎のマスコットキャラクター。
カラダの色は山手線カラー。お腹のマークは、大崎の頭文字「O」と、山手線の大崎駅をあらわし、アタマのベレー帽は美術館や学校のたくさんある大崎ならではのインテリジェンスな雰囲気を表現している。
ふだんは立正大学心理学部で自宅警備に余念がない。よくテレビを見たり、ゲームをしながらツイッターでつぶやいている。キャラクターボイスは山口勝平さん。

【メッセージ】
ぐれキャラブームに乗り遅れちゃったけど、プロレスがんばるよ~(V)(◎∀◎)(V)


↑ページTOPへ


おもてサンド宣伝部長 たぬ

tanu_nuki

参加:10月31日
表参道エリアの情報サイト「おもてサンド」のメインキャラで、表参道エリアの非公認ご当地キャラの「おもてサンド宣伝部長 たぬ」です。たぬと呼んでください。
明治神宮の杜の奥深くに今でも住んでいる、野生のタヌキがモデルです。
食いしん坊の新し物好きミーハーキャラで、イベントや楽しげな場所に顔を出し、みんなに言いふらすのが生き甲斐。たぬ年うまれ。星座はたぬき座。血液型はTANU 型。
古くから明治神宮の杜に住む、たぬ一族の超地元民たぬきです。
よろしくお願い致します。

【メッセージ】
非公認おもてサンド宣伝部長たぬですたぬ!表参道エリアには世界中からおいしい物が集まってくるたぬので最高のすみかたぬよ!是非みんな、表参道エリアの情報サイト「おもてサンド」のたぬの記事を見て表参道に遊びに来てほしいたぬ。地元のためなら皮算用なしで、一皮でも二皮でもぬぐたぬよ!今後ともよろたぬ〜〜。


↑ページTOPへ


うみにん

uminin

参加:10月31日・11月1日
20世紀末、元祖ゆるキャラとして親しまれた「うみにん」。
その「うみにん」がついに完全リメイク!
公式サイトもオープンし、新種の「うみにん」が続々生まれて、今では50種以上に!!

【メッセージ】
「フッ...!」
※翻訳
2年連続の高円寺フェス!楽しみすぎる!!


↑ページTOPへ


くさヤーマン

kusayaman

参加:10月31日・11月1日
新島村非公認ご当地キャラ。伊豆諸島の名物「くさや」の亡霊。特技は「くさや汁ブッシャー」。設定上「青ムロアジの開き」だが動きと見た目の奇妙さから最近ではゴキブリではないかと噂されている。

【メッセージ】
滅多に登場しない新島村非公認のくさヤーマン♪クッサー❤️サイケデリーさんに会いたくて高円寺に襲撃しちゃうクッサ♪必殺技「くさや汁ブッシャー!」で高円寺を香しくしちゃうね〜!


↑ページTOPへ


C.H.Lion Rag baby(ラグベベ)

chlionragbaby

参加:10月31日・11月1日
L’Arc~en~CielのギタリストKenのマスコットキャラクターです!
4才の男の子で、特技はエアギター。好きなことはお散歩。素敵なことがあると“ぐふふ♪”と笑います。
ゆるキャラ®まつりでは、ラグベベのブースでグッズやアパレル商品を販売予定。LINEスタンプは絶賛販売中です!
ブログではラグベベの日々の様子やみんなのおうちのラグベベ君を紹介したりしているので、ぜひ遊びに来てくださいね♪

【メッセージ】
“高円寺でカーリーヘアの黄色いライオンとふれあおう!”
みなさん、こんにちは♪ラグベベです!
高円寺フェスのゆるキャラ®まつりに参加するのは、今回で3回目なんだけど、毎回ゆるキャラ®プロレスがとーーーっても楽しみなんだ!
プロレスに向けて、必殺技をいっぱい練習しておかなくっちゃ!えっと、「ラグラグベベアット」でしょ、「高速回転猫パンチ」でしょ~。ぐふふ♪いくつ必殺技が出せるかな。
リングネームは、「“エキサイティングチェリーボーイ”ラグベベ」だよ!
みんな、応援よろしくお願いします!
会場で待ってるよ~~♪


↑ページTOPへ


ぼっちくん

botch

参加:10月31日・11月1日
落花生で有名な千葉県八街(やちまた)市にある商店街のキャラクターだっち~!落花生を収穫したあと乾燥させるために野積にしたものを「ぼっち」と言うんだっち~!そこから生まれたのが、「ぼっちくん」で商店街や落花生のPRをしているんだっち~!

【メッセージ】
高円寺に初めてお邪魔するっち~!八街市のイメージキャラクター「ピーちゃんナッちゃん」と一緒に参加するっち~!僕は、とても大きいのできっと目立つと思うっち~!みんなと一緒に写真を撮れるとうれしいっち~!


↑ページTOPへ


ピーちゃん ナッちゃん

peanuts

参加:10月31日・11月1日
日本一美味しい千葉県八街市のピーナッツ畑で誕生した、落花生をモチーフにした八街市のイメージキャラクター「ピーちゃん ナッちゃん」。
ピーちゃんは、黄色い麦わら帽子に長靴姿の男の子。
ナッちゃんは、長いまつげに赤いリボンの女の子。
二人は恋人同士で、「八街が生んだピーナッツ畑のアイドル!」です。
二人はいつも一緒で、ピーナッツのPRに頑張っています。”

【メッセージ】
みなさん、初めまして。千葉県八街市イメージキャラクター「ピーちゃん ナッちゃん」です。
初めての高円寺フェス、楽しみにしています。
よろしくお願いします。

↑ページTOPへ


たまらんにゃ~

tamarannya

参加:10月31日・11月1日
東京都多摩生まれ、多摩育ちの、生粋の多摩猫。
多摩にあるまだまだ知られていないグルメや自然、歴史、レジャースポット等を見つけ、広めるのが生きがい。感動したときの口ぐせは、ゆる~く「たまらんにゃ~」。

【メッセージ】
みなさん、こんにちは。
東京都多摩地域のマスコットキャラクター「たまらんにゃ~」だにゃ~。
高円寺フェスには初出演!楽しみにしてるにゃ~。
たくさんのお友達とふれあったり、写真を撮ったりしたいので、よろしくにゃ~。


↑ページTOPへ


おけわんこ

okewanko

参加:11月1日
桶狭間に住んでいた普通のわんこが、織田信長と今川義元が戦った「桶狭間の戦い」の話にあこがれ、両武将の甲冑を作ってコスプレするようになりました。その後は、地元の歴史を学び、史跡を廻り、桶狭間を守る番犬へと成長していきました。織田信長が絶体絶命の危機から大逆転勝利した桶狭間の戦い、勝利をもたらす開運わんことして、みんなに癒しとパワーを与えていきます

【メッセージ】
初参加だわんU(^O^)U/よろしくわんこ~((oU(^∇^)Uo))


↑ページTOPへ


龍王さくらちゃん

ryuo_sakura

参加:10月31日・11月1日
龍王さくらちゃんは、三重県津市・芸濃(げいのう)町・龍王桜をPRするキャラクターで元気でダンスが大好きな龍の女の子です!三重県津市芸濃地域には、「龍王桜伝説」と言う言い伝えがあります。昔、長徳寺(ちょうとくじ)さんの前の淵に住むといわれた龍が、天に帰る時うろこと共にお礼に残した種から桜が育ったという三重県津市芸濃地域に伝わる「龍王桜伝説」。この龍王桜は実在する桜で三重県の天然記念物となっております。またお話の中に登場する長徳寺さんも実在するお寺です。

【メッセージ】
初めての参加ですリュ~~!!!
女の子だけど、龍だから元気はいっぱいだよ(*^^*)
三重県の天然記念物でもある、龍王桜は芸濃町の長徳寺さんのお庭にあります!その他津市には美味しい物もたくさんあります♪グルメの街でもあり、うなぎの消費量も多い地域なんです。そんな素敵な街、津市の事を広く伝える為アタシは県内外問わず呼ばれれば遠方でも積極的にPR活動にお出掛けしてます。高円寺さんの良さも地元に帰ったらPRして、お互いの街の良さが広く伝わりますようにと願っています。


↑ページTOPへ


ムーちゃんとサッちゃん

muchan_sacchan

参加:10月31日
JA東京むさしマスコット、カワセミのムーちゃんとサッちゃんです!活動エリアには、オシャレな街「吉祥寺」のある武蔵野市や、「日本のブルーベリー栽培発祥の地」の小平市などがあります。JA東京むさしホームページには、ムーちゃんサッちゃんの壁紙やぬりえなどが入っている「ムーちゃんち」もあるヨ!

【メッセージ】
今年も高円寺フェスに参加するムー!今から楽しみだムー!お友達もたくさん作りたいムー!


↑ページTOPへ


ゾンベアー

zombear

参加:10月31日・11月1日
北海道小樽市出身
ゾンビのクマちゃん
ゾンベアー
持ち主の少年を
探し続けて散歩をしてるが
極度の方向音痴なので
すぐ迷子になるし
よくダマされる。

運はいい。

腸や内臓系のぬいぐるみを
好んで持ち歩く。

お友達はダイオウグソクムシ。

ファンの事を感染者と呼ぶ。

【メッセージ】
こーえんじの
こーえんで
あそぶするゾン♪

感染ゾンヘ(0Д0ヘ)


↑ページTOPへ


祈り犬かなえちゃん

kanae

参加:10月31日・11月1日
こんにちは♪かなえです。2歳の女の子の犬です。 犬や猫、人、みんな幸せに暮らせるように、 みんなの気持ちや願い・祈りを“叶える”祈り犬です。 保健所行きの犬猫のことなどやかなえのことをみんなで考えましょう。「K」のペンダントは、かなえのイニシャル。羽根つきリュックでお空も飛びたいなー!みんな、よろしくおねがいします。

【メッセージ】
港区生まれ、やさしさと思いやりをもった2歳の女の子のワンちゃん。
みんなの夢や願いが叶うように、心を込めて祈ってくれる!出生の秘密にも鍵があり、命の大切さも伝えたいと旅もしている。都内のイベントを中心に出没中。


↑ページTOPへ


たんぽ小町ちゃん

tampokomachi

参加:10月31日・11月1日
平成16年11月11日生まれ、きりたんぽ発祥の地秋田県鹿角市イメージキャラクター「たんぽ小町」です。秋田名物きりたんぽと秋田美人の小野小町をモチーフに真っ白でつやつやもちもちの肌を持ちきりたんぽ発祥の地鹿角市ときりたんぽ鍋をこよなく愛しています。日々、鹿角市ときりたんぽのPRに頑張っています。

【メッセージ】
高円寺の皆様こんにちわ。高円寺フェスはちょうど新米が皆様の食卓に上がるころでたんぽ小町も一番輝ききりたんぽ鍋も一層、恋しくなる頃に開催されるイベントで鹿角市やきりたんぽのPRにも力がはいります。今回はきりたんぽ料理のファーストフードともいえるみそつけたんぽを鹿角市のブースで用意しています。ぜひ、召し上がれ。

↑ページTOPへ


やる気なし男

yarukinashio

参加:10月31日・11月1日
渋谷で生まれ、渋谷で愛されている、餅の妖精「やる気なし男」です。
「LINEクリエイターズスタンプアワード2014」でTOP50にノミネート。さらに、KDDI株式会社「auスマートパス」、株式会社NTTドコモ提供「ドコモメールストア」などで活躍中です。

【メッセージ】
あいあむ やるぅぅぅぅ気ィ~なぁ~しぃ~男ぉぉぉぉぉ!! 餅から生まれてぷにぃぷにぃ~! シェンキュ~!! やる気はないけど、イタズラ大好き!優しくされると、さらに暴走しちゃいます♪


↑ページTOPへ


で~なさん

img_1682

参加:10月31日・11月1日
で~なさんは「明日の旅も、大切な旅も。」をテーマに、たくさんの人に最高の旅を実現してもらいたいという思いを伝えるために遥か遠くの南極からわざわざやってきたゆる~いペンギンです。
DeNA トラベルと共に、最高の旅をPRしていきます!

【メッセージ】
で~なはいろんな街を旅していろんな人と出会うのが大好きでな~。
ちょっと大きいけど、怖がらずにたくさん話しかけてほしいで~な~。


↑ページTOPへ


ざっくぅ

zaq_mini

参加:10月31日・11月1日
ケーブルインターネットZAQのキャラクター「ざっくぅ」
お客様がインターネットを楽しむためなら、なんでもやる。
その他のことは知らん顔で、勝手に遊んでいる。
いつもそばにいて見守っている人なつっこいキャラクターです。

【メッセージ】
みなさんどうぞ仲良くしてくださいね! by スタッフ


↑ページTOPへ


にゃんそーじ

nyansoji

参加:10月31日・11月1日
浅草野良猫出身のお掃除屋さん。背中の『にゃんそーじ』の三毛柄がトレードマーク。めんどくさがりだけどやるときはやるオス猫。にゃんそーじは日本各地世界各国から浅草に訪れるみんなに綺麗な街を観光してもらいたいから街中お掃除活動もしているよ。

【メッセージ】
東京浅草おもてなしお掃除隊隊長、にゃんそーじにゃす!普段は早朝街中ゴミ拾いなんかもやってるにゃす!みんなと会えるのを楽しみにしてるにゃす!


↑ページTOPへ


ぴあにしき、こにたろう

pianishiki_konitaro

参加:10月31日・11月1日
ぴあにしき
生まれも育ちもエアー着ぐるみメーカー。体は大きいが人前に出ない時は小さな箱の中で丸まっている。コワモテだが動物や子どもには優しい。軽くてクールな力士。ペットの恐竜、はなちゃんととても仲良し。

こにたろう
ぴあにしきの弟弟子。ふかふかの肌とキュートなお尻(本人は気付いてないけど何かがある!?)が特徴。身長は130cmと小さいのでぴあにしきのように大きくなることが夢。

【メッセージ】
今年も遊びに行きたいでごわす。てるてる坊主になってもいいでちゅ。


↑ページTOPへ


ちょうせい豆乳くん

tonyu

参加:10月31日
3年くらい前に豆乳星から地球にやってきて、紆余曲折あり現在は秋葉原に生息中。
キャラクターだけじゃ食べてけないから秋葉原の小さなカフェで皿洗いのバイト中。

【メッセージ】
イソフラボンジュール♪今日も元気に豆乳ぷしゃー!!


↑ページTOPへ


ドンファン

donfan

参加:10月31日・11月1日
大阪市淀川区非公認キャラ
等身大パペットキャラ
ある日、等身大の大きな犬のパペットに魂が宿って動き出したのが
ドンファンです。人間たちを笑わせて楽しませる事が大好き!
いつか人間になれると信じている。

【メッセージ】
去年のリベンジだ!


↑ページTOPへ


トマト人間

tomato

参加:10月31日・11月1日
2014年に起こった高円寺キャラ騒動ぐれキャラブームに乗っかり公式キャラを目指して高円寺に媚びまくったけど結果落選。

でもそのブームのおかげでこの街が大好きになり住み着いて今でも勝手に応援してる生野菜キャラ

【メッセージ】
高円寺フェスには思い入れがいっぱいトマ

去年のサイケ・デリーさん誕生の瞬間を目の前で見た者としてこれから高円寺を盛り上げて早く有名キャラさんになって欲しいと思ったの。これからも応援しまくるトマ。

あわよくば一緒にイベント出ようとたくらんでいるトマ


↑ページTOPへ


カメレオール

chame

参加:10月31日・11月1日
職業怪人。
悪の組織にいたが、ヒーローに組織を潰され無職になる。
困った末に考え付いた、怪人である事そのものを仕事にしようと「職業怪人」を名乗りだす。
イベントや映画に怪人として出演する以外にも、MCとしてトークしたり、ミュージシャンとライブ活動したりと、「悪役」の垣根を越えて、マルチに活動中の怪人である。
高円寺から派生した「ぐれキャラ」の一員でもあったが、今は卒業して、特別顧問として、ぐれキャラリーダーの相談役を請け負っているらしい。

【メッセージ】
今回唯一の「怪人・悪役」枠になるであろうから、しっかりヒールをせねばなぁ~と思ってるのだよ、フフフッ。。

先に言っておこう、武器使うぞ、武器!!

さぁ、闘ろうぜ、ゆるキャラ諸君!!!


↑ページTOPへ


マメ蔵

mamezou

参加:10月31日・11月1日
映画・チャンネルNECOのオリジナルアニメ『出番ですよ!オニギリズ』内で結成された音楽ユニット『オニギリズ』のラッパー担当『マメ蔵』。さしたる野望はなく、『なんとなくモテそうだから』というユルい気持ちでラップを始める。(主に女性に対して)『マメ』であることから『マメ蔵』と呼ばれている。

【メッセージ】
天気快晴 さぁ!出かけよう。行く先はそぅ!君と僕次第。会いに来てくれたらサンキューです!


↑ページTOPへ


二十世紀☆梨男

20c_nashio

参加:10月31日・11月1日
鳥取県の梨農家のおじいさんが、
愛情を注ぎすぎて梨を育てた結果
人間の心を持った梨男が誕生した。
梨男はシャイで人見知り、でも目立ちたがり!
友達たくさんつくって、チヤホヤされたい!
そんな想いから、自ら「人類梨男計画」を宣言し、
地域のイベントに潜入して友達を増やす活動を始めた!!
果たして梨男は何人の友達ができるのか?!

【メッセージ】
鳥取にもスタバができました!!


↑ページTOPへ


ななぴ

参加:10月31日・11月1日
おしゃれなお部屋やお店を紹介するなないろコバコの「ななぴ」です。
恋するお部屋探し隊の隊長として、素敵なお部屋やお店を探し出して、お届けしています。
ななぴがシッポを振ると虹色の幸せが届くという噂も。どうぞよろしくお願い致します!

【メッセージ】
こんにちわっぴ。(灬╹ω╹灬)なないろコバコのななぴと申しますっぴ。
好きな事は、気に入ったお部屋やお店の前でシッポをフリフリ。₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾ 虹色の幸せをお裾分け。
高円寺の素敵なお部屋やお店を見つけたら、虹色の幸せをお届けに行きますっぴ♪


↑ページTOPへ


宮前兄妹 メロー・コスミン

miyamae

参加:10月31日・11月1日
川崎市宮前区の誕生30周年を記念して、名産「宮前メロン」の畑からやってきました。
川崎市宮前区をこよなく愛する、メロンボディーがとってもキュートな双子の仲良し兄妹です。

【メッセージ】
「僕、メローはからだを動かすことが得意!ゆるキャラプロレスでもへっちゃら!」
「わたし、コスミンは甘いものが大好き!高円寺商店街でスイーツの食べ歩きがしたいわ♪」
「僕たち、わたしたちに会いに来てね♪」


↑ページTOPへ


にしぞう

nishizo

参加:10月31日・11月1日
西荻をPRするために生まれた、まんまるいピンクのゾウのキャラクター「にしぞう」です。
「西荻」と言えば、ピンクのゾウが有名です。
「西荻を盛り上げたい、西荻に住んでいる人にもっと西荻を好きになってもらいたい、
西荻に住みたいと思う人を増やしたい」 という想いから、「にしぞう」が誕生しました。

【メッセージ】
にしぞうだぞう。遠いぞうの国から上京してきて、気がついたら西荻窪のとりこだぞう。
みんなにも西荻をもっともっと好きになってほしいぞう。
トレードマークは赤のベレー帽だぞう。にしぞうのお鼻を触ると良いことがあるってウワサだぞう~?
見つけたら話しかけてほしいぞう⊂((・J・))⊃♪


↑ページTOPへ


バブルくん

bubble

参加:10月31日・11月1日
活発でいつも元気、誰かが喜んでくれるならいつでも頑張る働き者。
時々、仲間で集まり延々とお掃除について議論をしてしまうほどおしゃべり好き。
基本的には動いていないと落ち着かないので、チームでお掃除をするのが楽しくて仕方がありません!

【メッセージ】
ボクたち働く、あなたラクする


↑ページTOPへ


ちょびんくん

2013_chobinkun_mini

参加:11月1日
ハピハピ銀河系第7惑星タンタンのタンス王国からやってきた「がまぐち財布族」の男の子(5才)。
人々の「はっぴーすまいる」から発生する超エネルギー「ハピハピ」を集める為、
あらゆる方法で地球のみんなを「はっぴーすまいる」にして、日夜がんばっています!

【メッセージ】
がまぐち族の「ちょびんくん」ともうしましゅ。
今年もはりきって高円寺フェスに行くよ~!
がまぐちのお財布に似てるねってよく言われまちゅ、似てるかな?
ボクのことを知らない人も、知ってる人も、どうぞ仲良くしてくーだしゃーい♪


↑ページTOPへ


KAERUくん&ナン子ちゃん

参加:10月31日・11月1日
映画界の発展を応援するためにタッグを組んだKAERUくん&ナン子ちゃん! KAERUくんは三池崇史監督映画『極道大戦争』からやってきた世界最強の刺客!その実力からカンヌ国際映画祭に正式に招待をされる実績を持つ。“インド映画応援隊長”ナン子ちゃんも昨年に引き続き登場。イケイケ風おてんばナン子ちゃんと色白美人のナン子・リーの姉妹。今年はどちらのナン子が現れる!?

【メッセージ】
KAERUくん:ギョロ!
ナン子ちゃん:ナマステ~♪
KAERUくん&ナン子ちゃん:注目の最新映画をご紹介! 写真撮影大歓迎! 遊びに来てね。


↑ページTOPへ


ロップ

参加:10月31日・11月1日
東京都日野市在のウサギ。音楽とおしゃべりと洋服をこよなく愛する。そしてよく食べる。最近の悩みは各地で旨いものを食べ過ぎて腰回りに肉がつきトレーナーに本気で怒られる事。現在縁あって、長野木曽町の開田高原観光大使を務める。

【メッセージ】
滑り込み参戦決まりまして、とっても嬉しいぞぃ!!スライディングのロップとはオイラのことだ!!


↑ページTOPへ


ねば~る君

nebaaru

参加:10月31日
納豆を世界中のみんなに好きになってもらうためにこの世に生まれた納豆の妖精それがねば~る君!

【メッセージ】
おとうさんは大豆・おかあさんはなっとう菌ネバよぉ。 ねば~る君はまだ赤ちゃんの710才ネバッ!いっつも茨城県の冷蔵庫の中にいるネバよぉ~。好きな言葉は「ネバーギブアップ」ネバ~!みんな~ まいにち納豆食べて粘り腰つけて茨城に遊びにきてネバ?!


↑ページTOPへ


ぐんまちゃん

gunmachan

参加:10月31日・11月1日
群馬県のマスコット、宣伝部長

【メッセージ】
群馬県宣伝部長の「ぐんまちゃん」!!
高円寺フェスで、ぐんまちゃんが群馬県の魅力をたくさんPRします!


↑ページTOPへ


123Q!そたいくん

sotai

参加:10月31日・11月1日
123Q!そたいくん
日頃の「そ」なえを大切に
ご近所同士で「た」すけあい
一緒に守ろう大切な「い」のち
練馬区在住!子供達のクエスチョン全力解明。自称人間の妖精
座右の銘は「人間万事塞翁が馬」

【メッセージ】
ゆるい方のそたいくんが参加します!


↑ページTOPへ


和み柴っ子

和み柴っこ

参加:11月1日
京都生まれの京育ち、和んこ堂の丁稚で京の三条まちづくり協議会観光大使です。
趣味は居合抜きとお絵描き。大のチャンバラと特撮ファンです。
肩から掛けてる大きな大きながま口バッグの中には、秘密の7つ道具が入っとります。
三条通りは東海道の発着点。近代建築の宝庫三条通りをPRしながら「こんにちワンコ」を合言葉に、
全国に笑いと癒しを届けに旅しています。

【メッセージ】
ぼく和み柴っこ!うきゃ!
お絵描きと、お習字がだいちゅき♪
相棒のシロたんと全国を旅してるよ!
なかよくしてね!うきゃ!


↑ページTOPへ

このページのトップヘ