よくある質問

高円寺フェスボランティアスタッフのよくある質問

Q:ボランティア自体初めてなのですが、大丈夫でしょうか。

A:問題ありません。担当の実行委員もしくはボランティアリーダーが詳しくご説明をします。

Q:ボランティアで手伝うイベントは選べますか?

A:出来る限りご希望に沿うよう調整いたしますが、各会場に必要な人数を手配する都合上、異なる場合にはご容赦ください。

Q:3人でボランティアをしようと思っていますが、3人一緒の場所でやれますか?

A:出来る限りご希望に沿うよう調整します。

Q:ボランティアの活動時間は何時から何時迄でしょうか?

A:イベントによって若干異なりますが、8時30分~18時程度を考えています。

Q:もし当日参加できなくなった場合は事前活動のみでも可能でしょうか?

A:事前の作業もたくさんあるので助かります。
その旨、フォームにお書きください。

Q:事前活動の日程を知りたいです。

A:事前活動はイベント開催前の1ヶ月程度の平日・土日にも行ないます。
詳しくは別途連絡いたします。

Q:ボランティアは1日でないとダメでしょうか?

A:基本的には6時間以上でお願いしております。
6時間未満の場合には、ボランティア特典である、優待券やグッズなどをお渡しできません。

Q:当日、雨天の場合はどうなりますか?

A:基本的に雨天決行です。
レインコートや体温調節できる服装でお越しください。
屋外イベントが中止の場合も屋内イベントのお手伝いをいただくことがあります。

Q:ボランティア活動証明書をいただけますか?

A:希望者にお渡しします。事前にお申し込みください。


事前活動について

高円寺フェスの事前活動について概要をご説明します。

1.事前活動の内容

フェスで使うPOPやボード・グッズ等の作成、看板や案内の設置、参加店さんへのグッズの配布
フェスで使う資材の準備と運搬

2.事前活動の日程

随時メールにてご案内します。

3.事前活動の場所

高円寺フェス事務局(有限会社 HOT WIRE GROUP内)
杉並区高円寺南4-40-20 3F

4.申し込み方法

事前活動の案内メールにてご案内します。

5.その他

昼間参加可能な方はもちろん、夕方や夜だけ参加可能な方も歓迎します。
特に、高円寺フェスの前日の午後は直前の準備作業が多くありますので、事前活動へのご参加をぜひとも御願い致します。

不明な点がありましたら、御気軽にご連絡ください。
多数のご連絡をお待ちしております。