イベント

PAL商店街・南商店会 楽祭(がくさい)

開催日

2019年10月26日(土)・27日(日)

開催時間

12:00~17:00

イベント概要

高円寺南口のPAL商店街・南商店会が共同で開催するストリートライブとパフォーマンスの人気イベントです!迫力の応援団やブラスバンド、華麗なチア・リーディングをお楽しみください。

会場

業務スーパー前(改装工事中)

パル商店街サンマルクカフェ前

タイムテーブル

出演者紹介

カポエイラ ナラハリ東京


ユネスコ文化遺産にも登録されているカポエイラを中心に、ブラジル文化を楽しみ学ぶ、大人の部活動団体。4歳から70代まで幅広く在籍、中心メンバーは20〜30代と東京で1番平均年齢が若いグループ。

STUDIO C5(スタジオシーファイブ)


高円寺南口駅から、徒歩1分!セブンイレブンさん3階のSTUDIO C5です。
現在3才のキッズから、パパやママもダンスを楽しんでます。まだまだレベルは優し~い感じですが、JAZZやHIPHOP、ロック、アクロバットダンスなど、色んなジャンルにチェレンジしてます。初心者大歓迎!!!ダンス全然やったことないけど、やってみた~い!と興味がありましたら、ぜひぜひ!まずは、どんなだか~~~
10/27(日)14:50-15:20業務スーパー前に見に来てくださ~い!

STUDIO C5ホームページ
https://www.studio-c5.com/

STUDIO C5ブログ
https://ameblo.jp/studioc-five

燦-SUN-


日本・関東を中心に活動するよさこいチーム。伝統あるよさこいにヒップホップやジャズダンスの要素を取り入れた唯一無二のよさこいスタイルです。
チーム名の燦-SUN-とはメンバーが色鮮やかに輝く様、太陽のように輝くようにという意味を込めています。
東京よさこい二連覇など、お祭りでは数多く受賞。また活動の範囲はお祭りだけに限らず、CM、TV、アーティストLive、などメディアなどでも出演を果たす。よさこいを拡める為の活動に従事している。

南相馬&杉並トモダチプロジェクト


災害相互援助協定を結ぶ
福島県南相馬市の子供達と、歌とダンスで繋がり合うプロジェクト。
東日本大震災を機に誕生し、今年で活動7年目。
これまでにたくさんの子供達が、歌とダンスで双方地域を行き来しあいました。
まだまだ続くこの活動から、
未来のスターが誕生するまで、
オリジナルソングを引っさげて、
夢と愛と勇気を届けまくります!
毎週金曜日に、高円寺のスタジオC5にて
レッスンをしています。興味のある人は、どうぞ、どんどん参加して
大きな家族になりましょう〜

トモダチプロジェクト HP
https://37nouta.wixsite.com/tomopuro

学校法人立志舎 応援団&ブラスバンド&チア


高円寺のみならず、関東では錦糸町・横浜・大宮・千葉、また関西や仙台・名古屋にも学校を展開!
高円寺南口にも名物校舎が!ビルの上に大きなワンチャンがいます!
高円寺フェス楽祭では、かかせない存在の応援団!今年も、力いっぱい高円寺にエールを送ってもらいます。
「我々応援団は、高円寺はもちろんのこと、日本全国に応援を送りたいと思い、参加させていただきます!我々の気合を見てください!」

Welina Hula Studio


Welina Hula Studioは、八丁堀、高円寺にてレッスンしております。私たちのフラを観て、心豊かに心から楽しみ、幸せになって頂けたら嬉しいです。

Jubilly Dance Crew(チアダンス)


Jubilly Dance Crewは、杉並区高円寺をはじめ、大田区、葛飾区、神奈川県藤沢市で活動しているチアダンススクールです。
地域の様々なイベント出演、スポーツ応援、大会クラスの子供達は地区大会/全国大会、さらには世界大会、全米大会など海外の大会にも出場しチャンピオンになるなど、好成績をおさめています。Jubilly DanceCrewはチアダンスを通してたくさんのことにチャレンジしています!

JUBILLY DANCE CREW  facebook
https://ja-jp.facebook.com/jubillydancecrew/

JUBILLY DANCE CREW Instagram
https://www.instagram.com/jubillydancecrew/?hl=ja

杉並学院吹奏楽部


杉並学院吹奏楽部は昭和30年代に創部し、現在に至っています。以来、学校行事と高円寺、阿佐ヶ谷、荻窪などの地域のイベントを中心に活動しています。演奏する曲は、ジャズ、ポップスの珠玉の名曲!今年の高円寺フェスは、コンボスタイルのアンサンブル編成で演奏します。是非、お楽しみ下さい!

★BMS
パル商店街サンマルクカフェ前にて
10/27(日)①13:30-13:50/②16:30-16:50

杉並学院吹奏楽部のOBが、高円寺フェスのために編成しているジャズコンボです。ジャズのスタンダードを中心にサンマルクカフェ前で演奏します。ちなみに、楽祭広場の音響も併せて担当しています。

★トロ楽
パル商店街サンマルクカフェ前にて
10/27(日)14:30-14:50

女流トロンボーン奏者の志賀聡美が主催しているトロンボーン教室に集う音楽好き、特にトロンボーン好きがお送りするトロンボーンアンサンブルです。トロンボーンの甘美なミドルトーン、神を連想するフォルテシモ、さまざまな表情豊かな音色をお楽しみ下さい。

ワンデープロジェクト


アニメとダンスをこよなく愛するパフォーマンス集団。ANIME×DANCE×ACTなパフォーマンスでステージ上を暴れまわる!
今回は一般から参加者を募集し、「オタクでも、やるときゃやる」を合言葉に、全員の力を合わせて会場を盛り上げます!
第3回アニメイトパフォーマンスカーニバル全国大会 総合優勝
アニダングランプリvol.7 優勝

杉並区立杉並第八小学校のお箏クラブ


毛塚珠子先生のご指導の下、現在2年生〜5年生まで7人で活動しています。
日頃は地域のイベントにも色々と参加させていただき、みなさまの前で演奏しています。
杉八小は今年度で閉校してしまうため、杉八小お箏クラブとしての活動は今年で終わってしまいます。高円寺フェスには最後の出演となりますので、少しでも多くのみなさまに、杉八小お箏クラブの演奏を聴いていただけたらと思います!演奏する曲は「虫の声」と「七つの子」です。
ぜひ、素敵な箏の音色で癒されてください。

Arabesk Japan Tour 2019


アラベスクの最大の魅力は、圧倒的なパフォーマンス。こんなバンドは日本にはいなかった!
ジプシー、ジャズ、ファンク、ソウル、タンゴ…etc
オーストラリアが生んだ、異色のジプシージャズソウル!!色んな土地の香りがするユニークな曲づくり、お茶目でやんちゃなキャラクターで人々を魅了するステージング。
今年2019年は”阿佐ヶ谷ジャズストリート”と”高円寺フェス”に出演!来日のチャンスをお見逃なく!!!

専修大学附属高等学校 チアリーディング部 BUDDY


「こんにちは!私たちは、3学年、合計46名で毎日楽しく活動をしています。
主な活動内容は、年4回の大会と野球応援・学園祭。地域のイベントなどにも積極的に参加しています。
今年は念願だったジャパンカップ本戦に出場する事ができました!
練習は大変なときもありますが、みんなで一つになり、良い演技ができたときには大きな達成感を得ることができる、とてもやりがいのあるスポーツです!
肉体的にも精神的にも厳しいスポーツですが、周囲の人達に喜んでもらえるように、日々練習に励んでいます。
チアリーディングに興味がある皆さん、ぜひ専修大学附属高等学校にいらして下さい!」

杉四(すぎし)小学校 天鼓隊(てんこたい)とMOMO(もも)


天鼓隊は、杉並第四小学校の1年生から6年生まで子どもちが集まった和太鼓のクラブです。
発起人の林先生が”清らかな心には、天の鼓の音が聞こえる”と思いをこめて天鼓隊と名付けました。
そして、その卒業生や地域の太鼓愛好者、親子兄弟姉妹で構成された「MOMO」
両太鼓クラブは共に協力して、練習も演奏活動でも、交流の機会を持っています。
たいこをありのままの心でドンと打つと気持ちが良い。みんなとワッショイワッショイと声をあわせると、楽しくて元気が出る。これが、たいこと宇宙と人との、ふしぎの「めぐり」です。

馬橋小学校 リトルラビッツ


みなさん、こんにちは〜!
高円寺の駅と阿佐ヶ谷の駅の間くらいにある、馬橋小学校の体育館をお借りしてレッスンをしています。
現在、1年生から中学1年生までのメンバーと一緒に楽しくレッスンをしています。
馬橋小学校の生徒さんだけでは無く近隣の小学校からも来ているメンバーもいますし、学童に行っているメンバーも沢山います。
イベントとしてはバトンのコンテストやフェスティバル等々に参加しています!!
コンテストは個人戦なので自分が練習しなければそれなりの結果となります。やってきた事は必ず力になっているのでコンテストを通してメンタル面も強くなるし、スキルアップは間違いないです!
フェスティバルはチームでの参加なので演技を合わせる、心を合わせるという事が大事になります。
高円寺フェスをはじめ、地域のイベントやチーム内でのクリスマス会などでも演技を披露させて頂いています。
楽しいチームですのでお気軽に見学しに来て下さい。
お待ちしてま〜す!