楽祭(がくさい)

10月29日(土)・30日(日)

会場名:商店街
楽祭(がくさい)

タイムテーブル

※タイムテーブル画像クリックで拡大します
2016_gakusai_omote

出演者紹介

専修大学附属高等学校 チアリーディング部 BUDDY

%e5%b0%82%e5%a4%a7%e9%99%84%e5%b1%9e%e9%ab%98%e3%83%81%e3%82%a2%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%87%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%82%b0%e9%83%a8
「こんにちは!文化祭で3年生が引退し、現在1年生・2年生の2学年、29名で毎日楽しく活動をしています。
主な活動内容は、年4回の大会出場と野球応援・学園祭、地域のイベントなどにも積極的に参加しています。
今年は応援して下さる皆さんのおかげで、夏の日本選手権大会において、準決勝まで駒を進めることができました。
現在は来月行われる第27回 全日本高等学校選手権大会に出場を予定しています。
杉並区の皆さんに良い報告ができるように頑張ります!
練習は大変なときもありますが、みんなで一つになり、良い演技ができたときには大きな達成感を得ることができる、とてもやりがいのあるスポーツです!
肉体的にも精神的にも厳しいスポーツですが、周囲の人達に喜んでもらえるように、日々練習に励んでいます。
チアリーディングに興味がある中学生の皆さん、ぜひ専修大学附属高等学校にいらして下さい!待っています!!」


学校法人立志舎 応援団&ブラスバンド

oendan_600
我々応援団は、高円寺はもちろんのこと、日本全国に応援を送りたいと思い参加させていただきます。
我々の気合を見てください!


杉並学院 吹奏楽部&志賀先生

suisogaku_600
杉並学院吹奏楽部は、学校行事と地域での演奏に力を入れています。
創部は古く、(恐らく)昭和30年代。
音楽を愛する心と若さとそのパッションが炸裂するエネルギッシュな演奏を目指しています。
吹奏楽の仮面をかぶったビッグバンドの演奏を、是非お聴き下さい。


JUBILLY DANCE CREW(キッズチア)

jubilly_edit
Jubilly Dance Crewは、杉並区高円寺をはじめ、大田区、葛飾区、新宿区で活動しているチアダンススクールです。
地域の様々なイベント出演、スポーツ応援、大会クラスの子供達は地区大会/全国大会に出場するなど、チアダンスを通してたくさんのことにチャレンジしています!


STUDIO C5(スタジオ シーファイブ)

c5kids1_600
c5kids2_600
c5kids3_600
高円寺南口から歩いて1分、セブンイレブンの3Fにある子連れでも通えるダンススタジオ!
ママ向けクラスでは、大人気でキャンセル待ちの方もいるZUMBAやボールシェイプ、親子向けでは、ハワイアンリトミックなど、たくさんのプログラム開催中~

今回は、4才から、小学生までのキッズダンサーで、ダンスします。

ダンスを始めたばかりのメンバーもたくさんいますが、ぜひ皆さんあたたか~い目で、応援してください!!


燦-SUN-(さん)

sun600
私たちは、よさこいダンスチーム「燦-SUN-(さん)」と申します。
チーム名には太陽のような存在のチームになる!という目標を込めています!
また、人の心を動かせるような演舞を目指しています!

今年は「燦天動地(さんてんどうち)」という作品を披露しています。
ストリートダンスやジャズダンスを取り入れた唯一無二のスタイルになります!

ご声援宜しくお願い致します!


リトルラビッツ

%e3%83%aa%e3%83%88%e3%83%ab%e3%83%a9%e3%83%93%e3%83%83%e3%83%84
こんにちわ❗リトルラビッツです。
小学生のバトンチームで、馬橋小を拠点に大きな大会から地元のイベントまで幅広く活動しています。
7月に9人の新しいメンバーが増え賑やかに楽しくレッスンを行っています。
人前で踊る事が恥ずかしくてできなかったメンバーが今は元気に踊れるまでに成長しました!
仲の良い楽しい素敵なチームです。
応援よろしくお願いします。


杉八小箏クラブ

koto600
杉八小箏クラブは 14 年目を迎えました。
生田流の毛塚珠子(まりこ)先生にご指導していただき、2年生から6年生まで定期的な練習に加え、出演前の朝練習など重ね頑張っています。
主な出演は、杉八小の「こどもまつり」、セシオン杉並で開催される「三曲会」高円寺地域の小中学校 6 校があつまる「ゆめ音楽祭」などがあります。
当日は、箏の音色を楽しんでいただきたいので、ぜひ聞きにきてください。


杉四小学校 天鼓隊

tenkotai600
「天鼓隊」は杉並第四小学校の1年生から6年生までのこどもたちが集まった和太鼓のクラブです。
毎週火曜日16時から17時まで音楽室で練習をしています。
発起人の林先生が”清らかな心には天の鼓の音が聞こえる”と思いをこめて天鼓隊と名付けました。
そしてその卒業生や地域の太鼓愛好者親子兄弟姉妹で構成された「MOMO」
その子がじっと耳を傾けて話しをきいてくれると私のほんとうの生き方が心の底から浮かび上がってくる。その子の名前はMOMO(M.エンデ作)
両太鼓クラブは共に協力して練習も演奏活動でも交流の機会をもっています。
学校での同窓会やこどもまつり以外に高円寺フェスやふれあいの家、高円寺夢音楽祭などたくさんの発表の場を通して皆が楽しく成長していく太鼓クラブです。


実践学園高等学校「BEAT!X」(チアダンス&HIP HOP)

jissen_edited
総勢70名の部員が一丸となり、各種大会やイベントに参加。全国大会にも出場する実力は日々の練習とチームワークの賜物。大好きなダンスを踊れる幸せを見ている人にも届けたい!そんな思いでつながった「BEAT!X」のダンスは必見です!


ハッピーメイスクリーム

%e3%83%8f%e3%83%83%e3%83%94%e3%83%bc%e3%83%a1%e3%82%a4%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%a0
こんにちは!私達は「ハッピーメイスクリーム」です。2015年7月よりスタートした、コーラスパフォーマンス集団です。高円寺駅周辺で練習しています、メンバー大募集中です! 
ライオンキングより「サークル・オブ・ライフ」、CMソングでおなじみ「みんながみんな英雄」、「あぁ」そして「Joyful.Joyful」のメドレー、セサミストリートテーマ曲の「サニーデイズ」、最後には福井県の方言のオリジナルソングをご披露いたします。  
是非一緒に手拍子でご参加ください、よろしくお願いします♪


一般社団法人体力メンテナンス協会 バランスボールdeダンス

img_1796
私たちは一般社団法人体力メンテナンス協会認定インストラクターです。
バランスボールでストレス発散、体力メンテナンスをしながら楽しくダンスしましょう!
引きこもりのクワガタがどんどん世の中に出て行く!という物語になっている【エナジーキャッチ】皆さんもご一緒に踊って下さい!!

このページのトップヘ