ゆるキャラんランド(旧 ゆるキャラ®まつり)

10月28日(土)・29日(日) 11:00~16:00

ゆるキャラんランド(旧 ゆるキャラ®まつり)

出演してくれるキャラクターたち

ゆるキャラんランド出演キャラクター発表!!!
高円寺フェス2017に遊びに来てくれるキャラクターはこのキャラ達だ!

サイケ・デリーさんなみすけトマト人間りんご飴マンあかぼうくんピーくんミーくんTORI・KAERUC.H.Lion Rag baby(ラグベベ)じぇぴりームーちゃんとサッちゃんにしぞうカンフーキャット ゴロちゃんレルヒさんはむりんカブ左衛門狭山ぶ~茶、ちょうせい豆乳くんピーちゃん ナッちゃんやはたいぬながれ~たんぽ小町ちゃん一生犬鳴!イヌナキン!宮前兄妹(メロー・コスミン)とっくりんいしのまけんじんろーくんてるる新宿あわわペコロスのぺっちゃんオエムシくんしろい地底王国忍者じねんじゃー白井循環☆ナッシー号マン大根ちゃまうさぽんトンボ学 トンボ衣乃名古屋味噌 どて子マメ蔵


サイケ・デリーさん

psychedelhi

参加:10月28日・10月29日
多種多様な人が混在する「日本のインド」高円寺、サイケデリックカラーのようなカオスな雰囲気、「東京高円寺阿波おどり」がモチーフ。最近は「見た目がロック」と言われることが多くなってきた。特技は阿波踊り。舐められると幸せになれるという「ペロペロハッピーパワー」を持っている。

【メッセージ】
2014年にサイケ・デリーさんが誕生した高円寺フェス今年も開催デリ~★高円寺フェスでしか会えないキャラさんもたくさんいるデリから、ぜひ遊びにきてくだサイケ\( ‘ω’)/

 

↑ページTOPへ


なみすけ

namisuke

参加:10月28日・10月29日
スギナミザウルス島に住んでいた妖精だよ。島を船で旅立ち、憧れていた杉並区にやってきたんだ。杉並区をてくてくお散歩してブログを発信したり、みんなと区を優しくつなぐために毎日頑張っているよ!

【メッセージ】
今年も参加します。毎年、秋の大文化祭「高円寺フェス」を楽しみにしているよ。ゆるキャラグランプリ2017にも出ているよ。

 

↑ページTOPへ


トマト人間

tomato

参加:10月28日・10月29日
東京都杉並区高円寺のお野菜キャラ

【メッセージ】
デリーさーん♪今年の高円寺フェスで3才くらいになるトマね〜。今じゃすっかり高円寺の人気キャラ?トマァ〜。たとえ恐がられたとしてもお互いこれからも強く生きるトマね。
グルメ、ゆるキャラ、バンド、プロレスなどなど今年のフェスも見どころいっぱいで楽しみトマァ〜

↑ページTOPへ


りんご飴マン


ringo

参加:10月28日
りんご飴の魅力に取り憑かれたキャラクター。
通称「生ゆるキャラ」。

高円寺在住の2014年、高円寺商店街が公式キャラを公募していたので応募したところ悪ふざけと認定され炎上、全国メディアに晒される。今度はゴミ拾いなどに勤しみ、運営に媚びを売って公式キャラ就任を目論むやばい集団「ぐれキャラ」を作るも結局玉砕。

生まれも育ちも東京だが、現在はりんご繋がりで勢いで青森に移住し、PRに励んでいる。日本一内気な生ゆるキャラとしてNHKに紹介されました。

【メッセージ】
おはよごす、りんご飴マンだはんで。ままくってらが?わぁは今弘前さ住んでて、けやぐと一緒に幸せに暮らしているんだって。高円寺もたげあずましいんだば、久々に会えること楽しみにしてるのさ。青森のりんごっこ、んめぇから持っていぐよ。なもあべ!青森さ!
(おはよう、りんご飴マンだよ。ちゃんとご飯食べてる?僕は今弘前に住んでいて、友達と一緒に暮らしているよ。高円寺もとても住み心地がよかったから、久々にみんなに会えること楽しみにしてるね。青森のりんごは美味しいから持って行くね。あなたもおいでよ、青森に!)

↑ページTOPへ


あかぼうくん


akabou

参加:10月28日・10月29日
「赤帽軽自動車運送協同組合」は軽自動車運送業を営む自営業者で構成される協同組合です。
赤い帽子をデザインしたキャラクターの「あかぼうくん」は全国44都道府県、約9,000人(うち首都圏3,100人)の赤帽組合員を代表し、各種イベントに参加させていただき赤帽組合のPRを行うだけでなく、交通安全活動などにも協力しています。

【メッセージ】
誰とでもすぐ仲良くなれちゃう、いつもニコニコ元気いっぱいの男の子。
ボクの名前はあかぼうくん。
全国を走りまわる軽自動車運送“赤帽”のキャラクターで、今日も元気にお客様の大切なお荷物を運ぶお手伝いをしています♪

↑ページTOPへ


ピーくん


pi

参加:10月28日・10月29日
楽しいこととコロッケパンが大好き!「楽しいことを、もっと楽しく♪」をモットーに、現在はピーアークの宣伝部長として活動中。見た目はゆるいが、動きはかなり機敏。楽しそうな雰囲気を感じとると、誰よりも早く飛んで行きます。

【メッセージ】
こんにちわぁ、ピーくんですぅ♪ピーアークのCMに出てるんだけど、見たことある??高円寺フェスに遊びに行くのは、2013年に続き2回目!みんなとお友達になれるのを楽しみにしてるよ~!

↑ページTOPへ


ミーくん


mi

参加:10月28日・10月29日
ミイラのミーくんです。
高校生、柏木空の元に、エジプトから自称冒険家の父から大きな荷物が届いた。その中から出てきたのは、手のひらサイズの小さなミイラ!
『ミイラの飼い方』はコミックアプリcomicoで連載中!無料で読めます!

・TBS系列でアニメ化決定!
・ミーくんのブースでは、本やグッズを販売予定!
・また超カワイイLINEスタンプも絶賛販売中!

【メッセージ】
わんっ!

↑ページTOPへ


TORI・KAERU


torikae

参加:10月28日・10月29日
お施主さま向けの住宅リフォームサービス「リクシルPATTOリフォーム」のキャラクター「TORI・KAERU」は、2016年10月に誕生しました。
幅広い層に親しみを持って頂けるように「TORI・KAERU」は活動しています。

【メッセージ】
リクシルPATTOリフォームのオリジナルキャラクター「TORI・KAERU」です!おうちの困ったをパッと解決するために生まれました。
みんなのお悩みを解決して、日本をパッと明るくします!
「ゆるキャラグランプリ2017」にも参加しているので、応援よろしくね!

↑ページTOPへ


C.H.Lion Rag baby(ラグベベ)

ragu

参加:10月28日・10月29日
L’Arc~en~CielのギタリストKenのマスコットキャラクターです!
4才の男の子で、特技はエアギター。好きなことはお散歩。素敵なことがあると“ぐふふ♪”と笑います。
ゆるキャラ®まつりでは、ラグベベのブースでグッズやアパレル商品を販売します。LINEスタンプも絶賛販売中です!
ブログではラグベベの日々の様子やみんなのおうちのラグベベ君を紹介したりしているので、ぜひ遊びに来てくださいね♪

【メッセージ】
“高円寺でカーリーヘアの黄色いライオンとふれあおう!”
みなさん、こんにちは♪ラグベベです!
高円寺フェスのゆるキャラ®まつりに参加するのは、今回で5回目なんだけど、今年もゆるキャラ®プロレスに参加するのをとっても楽しみにしてるんだ!
今年もバッチリ勝てるように筋トレして練習しておかなくっちゃ☆
リングネームは、「“エキサイティングチェリーボーイ”ラグベベ」だよ!
みんな、応援よろしくね!
会場でみんなと会えるのを楽しみにしてるよ♪

 

↑ページTOPへ


じぇぴりー

cimg9994_c

参加:10月28日・10月29日
資産形星からスペースワンルームで、地球に降り立ってから、はや半年。
地球での安定した生活を手に入れる為に勉強し始めた「不動産投資」に ドハマりしているスペースウサギ。(練馬区在住)
地球での生活…将来に不安を感じているので、 同じような思いを抱えている地球人を1人でも多く救うことが夢。

【メッセージ】
みなさん、こんにちは。
資産形星から来た宇宙ウサギ人の「じぇぴりー」だぴり~。
高円寺フェスは2回目だぴりぃ~!
高円寺にも将来に不安を抱えている、
じぇぴりーと同じ気持ちの人いるぴりかぁ~?
自己資金10万円からでも出来ちゃうから、
いっしょに楽しく不動産投資を勉強して、
不安のない将来を手に入れちゃおうぴりぃぃぃ♪♪
★☆ 高円寺フェスで「じぇぴりー」と握手! ☆★

 

↑ページTOPへ


ムーちゃんとサッちゃん

musacha

参加:10月28日
JA東京むさしマスコットキャラクター カワセミのムーちゃんと、ガールフレンドのサッちゃんです。
JA管内(三鷹市・小平市・国分寺市・小金井市・武蔵野市)には、オシャレな街「吉祥寺」のある武蔵野市や、日本のブルーベリー栽培発祥の地の小平市があるヨ!
JA東京むさしのホームページには、ムーちゃんとサッちゃんのかわいい壁紙や、ぬりえなどをダウンロードできる「ムーちゃんち」もあるヨ!よろしくね!

【メッセージ】
今年も2人揃って高円寺フェスに参加するムー!今から楽しみだムー!お友達もたくさん作りたいムー!

 

↑ページTOPへ


にしぞう

nishozp

参加:10月28日・10月29日
みなさまこんにちは。西荻窪をPRするため、2015年6月に誕生した「にしぞう」です!西荻といえばピンクのぞう!にしぞうもピンクでふわふわしています♪体は大きいですが、意外と俊敏!小走りしたり踊ったりいつも元気いっぱいです!にしぞうの挨拶はお鼻で握手♪手足はもちろんですが、鼻もよく動きます!伸びたり縮んだり、いろんな動きができるのでにしぞうに会ったらぜひ握手してあげてくださいね♪にしぞうは普段西荻窪で活動中です!ツイッターやフェイスブックもやっているのでぜひチェックしてみてください!

【メッセージ】
こんにちは、にしぞうだぞう!トレードマークは赤いベレー帽と、まんまるふわふわの体!にしぞうのお鼻に触るといいことがあるってウワサだぞう~!にしぞうは西荻窪が大好きで、カフェでお茶したり公園をお散歩したりするのが趣味だぞう!自慢のカメラはいつも持ち歩いていて、写真を撮るのも大好きだぞう!西荻窪は楽しい街だから、みんな遊びに来てほしいぞう~!にしぞうは高円寺フェス3年目!今年も出られてとっても嬉しいぞう!!

 

↑ページTOPへ


カンフーキャット ゴロちゃん

goro

参加:10月28日・10月29日
練馬区光が丘のハンパキャラ!
光が丘公園出身の野良猫!
肩に付いた龍の力で化け猫になった姿!
年齢:子猫!
龍のどらちゃんとカンフー修行中!

【メッセージ】
高円寺は、大好きな街ニャー!
高円寺で いっぱい いっぱいお友達 作りたいニャー!
ゴロちゃんと遊んで、お友達になってニャー!
みんニャに会えるの楽しみにしてるニャー!

 

↑ページTOPへ


レルヒさん

reruhi

参加:10月29日
1911年新潟にやって来てスキーを教えたオーストリア=ハンガリー帝国のレルヒ少佐がモデルの「日本元祖スキー漢」ウインターレジャーの楽しさと新潟のいいところを伝えるため、インパクト大の風貌で、季節も場所も問わず出没します。

【メッセージ】
昨年ノりべんじヲ果タスタメ微妙ニぱわーあっぷシテ参戦 よろ~

 

↑ページTOPへ


はむりん

hamurin

参加:10月29日・10月29日
はむりんは、充実した保育サービス、羽村市動物公園など、
楽しみながら子育てできるまち「東京都羽村市」に住んでいます。
地下水を利用した水道水や、関東最大級のチューリップ畑も魅力で、私の頭の形や名札になっています。

【メッセージ】
みなさん、こんにちは。はむりんです。
わたしは、羽村市のステキなところを、たくさんの人にお知らせするためにいろいろなところに遊びに行きます。
はむりんは、楽しい出会いに、いつも、わくわくしているりん!
これからもみなさんの応援よろしくおねがいします。

 

↑ページTOPへ


カブ左衛門

kabu-2-e1507622865514

参加:10月28日
千葉県柏のゆるキャラの座を狙っているカブの妖精
呼ばれればどこでも駆けつける、日本一フットワークの軽い野菜
特技は200兆個あるカブギャグ
カブのオリジナル曲4曲持っている。
語尾にカブをよくつける。

【メッセージ】
皆の衆よろカブ
拙者は、柏のゆるキャラの座を狙っております。
拙者、高円寺2回目カブよ。
当日、皆の衆に会えるのを楽しみにしてるカブ!

↑ページTOPへ


狭山ぶ~茶、

bucha

参加:10月28日・10月29日
狭山茶応援非公認キャラクターの狭山ぶ~茶、です茶。
ぶーちゃは、狭山茶を全国・全世界に広めるべく作られたブタ型ロボ茶!
特技は、軟体芸、ダンス、歌、裁縫、グッズ作り、衣装作り、営業、イベント開催他茶!

【メッセージ】
今年で3度目の参加茶!
お友達いっぱい作りたい茶!
飲食物の仲間と暴れまくりたい茶♪
今年は2DAYS参加予定茶!!
ミンナ、ぶーちゃに話しかけて茶ね☆

 

↑ページTOPへ


ちょうせい豆乳くん

tonyu

参加:10月28日・10月29日
本名はトリンドルたかし。5年くらい前に豆乳星から地球にやってきて、紆余曲折あり現在は秋葉原に生息中。バイトしていたカフェが潰れたので、最近ハンバーグ屋さんに転職しました。趣味はババ抜き、特技は2段階右折(AT限定)。生き別れた両親を探していたら、いつの間にか日本豆乳協会の公認キャラクターになっていました。

【メッセージ】
週末は中央線が止まらないけど、総武線で行けばいいと思うの。

 

↑ページTOPへ


ピーちゃん ナッちゃん

pichan

参加:10月28日
日本一美味しい千葉県八街市のピーナッツ畑で誕生した、落花生をモチーフにした八街市のイメージキャラクター「ピーちゃん ナッちゃん」。
ピーちゃんは、黄色い麦わら帽子に長靴姿の男の子。
ナッちゃんは、長いまつげに赤いリボンの女の子。
二人は恋人同士で、「八街が生んだピーナッツ畑のアイドル!」です。
二人はいつも一緒で、ピーナッツのPRに頑張っています。

【メッセージ】
今年で3回目の高円寺フェス!
高円寺の皆さんや、たくさんのキャラクターと一緒に、高円寺フェスを盛り上げていきたいと思います。
よろしくお願いします!!

↑ページTOPへ


やはたいぬ

yahatainu

参加:10月28日
やはたいぬは2014年9月に市制10周年を記念して誕生した山梨県甲斐市のマスコットキャラクターです。
特産品の「やはたいも」のようなコロンとしたかっこうが特徴で、焦げ茶色の毛とおなかのギザギザは「やはたいも」と「甲斐犬」がモチーフになっています。営業部長として日々PR活動をしています。

【メッセージ】
ぼくは“やはたいぬ”。
甲斐市のよいところを全国の皆さんに知ってもらうために、営業部長として“こぴっと”がんばっているよ!
今年こそは、目指せ!プロレスチャンピオン!!
んもぉ~、毎晩「低空ドロップキック」をきめている夢を見ているんだ☆
よ~し!今日も腹筋、腕立て、スクワットをやっちゃうぞ~♪♪
ゆるキャラの中のゆるキャラたち、出てこいやぁぁ~!!!┗(`・ω・´)┛

 

↑ページTOPへ


ながれ~

nagare

参加:10月29日
千葉県流山市の市民団体「恋するNagareyama」の公認キャラクター「ながれ~」です。
年齢7800歳の山の妖精。
好物は市の特産品の本みりん。
うれしいと噴火します!!
流山市を日本へ!世界へ!宇宙へ!をモットーに市内外で活動中です。
応援よろしくお願いします。

【メッセージ】
2回目の高円寺フェスながれよー
高円寺でおいらと握手っ(・山・)ノ

 

↑ページTOPへ


たんぽ小町ちゃん

tampo

参加:10月28日・10月29日
秋田県鹿角市イメージキャラクター「たんぽ小町ちゃん」です。きりたんぽはもちろん鹿角市の魅力を全国にPRするために頑張っています。

【メッセージ】
皆様とまたお会いできることができてうれしいです。
秋田県鹿角市は十和田湖と八幡平の麓の風光明美で
食べ物も美味しいところです。「きりたんぽ発祥の地」鹿角ではちょうど新米が出始めて「きりたんぽ」が一層美味しくなります。皆様、鹿角へぜひお越しくださいませ。

 

↑ページTOPへ


一生犬鳴!イヌナキン!

inunakin

参加:10月28日・10月29日
大阪府泉佐野市の公式キャラクターである「一生犬鳴!イヌナキン!」は、一般公募作品の中から、あの「キン肉マン」で有名な漫画家ゆでたまご先生のリライトにより、平成25年2月1日に誕生。泉佐野市内にある名勝地「犬鳴山」の義犬伝説主人公の末裔で、超自然的な力を得るために犬鳴山で修行中である。
「ゆるくない」キャラであるが、正義感と卓越した忠誠心をもち、子どもたちには友情の大切さを説いて回っている。
また、泉佐野市のためなら全国どこへでもPRに行く。
口癖は一生犬鳴(いっしょうけんめい)で、これは一生懸命泉佐野市をPRし、一生犬鳴山を愛するという意味である。

【メッセージ】
俺は、大阪府泉佐野市の公式キャラクター 一生犬鳴!イヌナキン!
今年も高円寺フェス2017に参加できて、とてもうれしいぜ!
簡単に俺の自己紹介をさせてほしい。
俺は、泉佐野市にある犬鳴山の義犬伝説主人公の末裔で、犬鳴山で修行中の20歳だ。
好物は地元特産の水なす、キャベツ、ガッチョ唐揚、玉ネギだ。
温泉が大好きな俺は、日本のタオル発祥の地、地元泉州の特産品である泉州タオルを腰に巻いているぜ。
ゆでたまご先生直伝の友情パワーで、一生犬鳴(いっしょうけんめい)盛り上げるから、見かけたら絶対応援してくれよな!

 

↑ページTOPへ


宮前兄妹(メロー・コスミン)

miyamae

参加:10月28日・10月29日
宮前区誕生30周年を祝うため、区名産「宮前メロン」の畑からやってきた「宮前兄妹」。
兄の「メロー」は身体を動かすことが得意な元気いっぱいの男の子。
どんな坂道もへっちゃらなんだって。
妹の「コスミン」は甘いものが大好きな明るく楽しい女の子。
区の花・コスモスの花飾りがとってもお似合いだね。
ふたりは、ジモト宮前区をこよなく愛する、メロンボディがとってもキュートな双子の仲良し兄妹だよ!

【メッセージ】
こんにちは! 川崎市宮前区からみんなに会いにやってきたよ〜♪
高円寺のみんな仲良くしてね!

 

↑ページTOPへ


とっくりん

tokurin

参加:10月28日・29日
徳島非公式とっくりん
ぐいぐいがモットー
お酒を入れるとっくりがモチーフ
しゃべって歌って
なおかつ阿波踊りも踊れるとっくりん
何とも言えない魅力に引き寄せられるかもよ

【メッセージ】
去年はゆるキャラプロレスで敗北したので
今年はリベンジしたいと考えております。
阿波踊りつながりで交流がある高円寺の地で負けるわけにはいかない
本場徳島から再び再戦を申し込むぞ。

↑ページTOPへ


いしのまけん

ishinomaken-1

参加:10月28日・29日
東日本大震災から6年以上が経過しましたが、まだまだその影響を背負い続け、奮闘している人たちがここにはたくさんいます。
「その震災の影響と戦っているすべての人たちを応援したい!」また、「震災が風化してしまわないように、地元・石巻、東北の良さをPRしたい!」そんな想いから誕生した、宮城・石巻発の「漁師犬」です。
それと、日本各地では災害が絶えません。石巻だけではなく、「災害に負けずに戦っている全国の人たちを応援したい!」との想いもあります。
頭の上に乗っている、相棒の「サバティーニ」(サバ科の突然変異)と共に活動しています。

【メッセージ】
ボクの名前は「いしのまけん」。名前の由来は「石巻+負けない+犬=いしのまけん」。
そう、震災に負けない、震災からの復興を応援したい、そんな想いから生まれた「漁師犬」だっちゃ。
それと、日本各地では災害が絶えないんだっちゃ。石巻だけではなく、「災害に負けずに戦っている全国の人たちを応援したい!」そんな思いで、相棒のお魚「サバティーニ」と毎日ガンバッテるんだっちゃ。
今年はパワーアップしたボクを見てほしいんだっちゃ〜!

↑ページTOPへ


じんろーくん

jinro

参加:10月28日・29日
年齢性別を問わず誰でも参加できる対話型推理ゲーム「人狼」の普及ために活動するキャラクターです。人狼の面白さを知っていただくため、人狼イベントに参加したりYouTubeで動画配信などの活動をしています。

【メッセージ】
人狼大好き!人狼楽しい!みんなともっと人狼がしたい!
そんな願いから生まれた、ゆる~いキャラクターです。
人狼イベントにどんどん参加していくよ。
どこかでボクを見かけたら、一緒に遊ぼうね。

YouTubeで毎日占い動画を配信してるよ。
ブログやTwitterもやってるから、ぜひ見てみてね。

↑ページTOPへ


てるる

teruru

参加:10月28日・29日
てるてる坊主のてるるは、空の公認キャラクターです。
晴れが大好きです。
歌ったり踊ったりして、空を晴れにします。
てるるがいると、かなりの確率で晴れます。

てるるは、おしゃべりが大好きです。
ついでに言うと、てるるはとても餃子が大好きです。
そしてたまに、哲学的なことを口にします。
でも、たいていは、こんなふうにのん気に歌っています。

てるるっ、て〜る〜る〜♫
うひゃー!

【メッセージ】
てるるだよ!
てるるはねえ、てるてるぼうずだよ!
だから、いろんなばしょを、はれにすることができるんだよ!
てるる、すごい! えらい! かっこええ!
うひゃー!
そうそう、てるるね、このまえレインコートかったんだよ!
とってもにあうよ!
てるるのレインコートすがたを、みられたら、ラッキーだね!
みんな、てるるをよろしくねー!

↑ページTOPへ


新宿あわわ

awawa

参加:10月28日
2014年3月、新宿区食品衛生協会設立10周年を記念して誕生した『新宿あわわ』。ハンドソープの泡がモチーフです。
現在、新宿から食中毒をなくすため、協会の手洗い推進部長として保健所と力を合わせて活動中。
手洗いダンス「ピカピカあわわ」で正しい手の洗い方を啓発しています。

【メッセージ】
正しい手洗いを広める手洗い伝道師「新宿あわわ」あわ~!
もうすぐノロウイルスが暴れ出すシーズン!!
高円寺のみんなにもノロウイルスをやっつけるための手の洗方を伝えたくてやってきたあわ~!

↑ページTOPへ


ペコロスのぺっちゃん

peco

参加:10月28日・10月29日
都内で活動中のスリーピースバンド「ザ・グラスペコロス」のキャラクターです。主にバンドの広報、及び動物支援、救済チャリティーの活動をしています。
当バンドが手掛ける殺処分ゼロキャンペーンソング”ワンダフルニャンダフル”のダンスも踊ることが出来ます。CD無料配布中!チャリティーやキャンペーンソングに関する詳細はHPにて。

【メッセージ】
僕は玉ねぎの妖精ペコロスのぺっちゃん。
犬や猫が大好きなんだ!里親会などで歌って踊っている殺処分ゼロキャンペーンソング”ワンダフルニャンダフル”のCDを無料配布中だよ!是非ゲットして一緒に踊ろうね♪
僕のテーマソング「玉ねぎ食べようギータマソング」もあるよw

↑ページTOPへ


オエムシくん

oemushi

参加:10月28日・10月29日
ヌイグル王国から山梨県南アルプス市にやって来た、お絵描き虫ことオエムシくんです!(オエムシはペンネームで、本名は狸小路三六)
特技は気品と色気とおしゃべり。似顔絵も描いちゃいます!公式Twitterもよろしくね~!

【メッセージ】
みなさん初めましてムシ!ヌイグル民族のイラストレーターのオエムシと申しますムシ。ボクはデビューしてまだそこそこの新人ですので、お手柔らかにお願いいたしますムシ。
あ!ボクはお絵描きが得意で、皆様の『ゆる似顔絵』も描いちゃいますムシよ~。ぜひお試しあれムシ!!!

↑ページTOPへ


しろい地底王国忍者じねんじゃー

jinen

参加:10月29日
千葉県白井市(しろい市)の地底にあるという王国(通称:ねばーランド)の王女トロロ姫が何者かにさらわれた。
王国を守る忍者じねんじゃーは、必死に応戦したが謎の強敵の攻撃を受け、命からがら白井のふるさと産品である自然薯(じねんじょ)畑に脱出した。
優しい農家に助けられたじねんじゃーは、パワーの源となる最強の武器『しろいの自然薯』を授かり、トロロ姫救出への特訓を開始した。

【メッセージ】
地底の闇からやってきた。
だからこそ、光、感動、人の優しさを強く感じることができるトロロ。

世の中には、楽しいこともあれば、辛いことも悲しいこともある。
でも、しろいの自然薯のように粘り強く生きることで、きっと明るい未来が待っているから、みんな、ねばねばネバーギブアップ!!

千葉県白井市(しろい市)の地底にあるという王国(通称:ねばーランド)の王女トロロ姫が何者かにさらわれた。
王国を守る忍者じねんじゃーは、必死に応戦したが謎の強敵の攻撃を受け、命からがら白井のふるさと産品である自然薯(じねんじょ)畑に脱出した。
優しい農家に助けられたじねんじゃーは、パワーの源となる最強の武器『しろいの自然薯』を授かり、トロロ姫救出への特訓を開始した。

↑ページTOPへ


白井循環☆ナッシー号マン

nashi

参加:10月29日
誰からも頼まれていないのに、千葉県白井市循環バス「ナッシー号」をPRしています。
今年で活動10年目!!乗り遅れた方は、おんぶで運びます(笑)‬
‪市公認キャラクター「なし坊」の宿敵である「びゃくしん大魔王軍団」からの攻撃を受け、ボロボロになった車体を、新型リニューアルし、ここに復活しました。
‪同じく非公認の「じねんじゃー」と共に白井市の平和を守るためアクセル全開!‬
‪それいけ!GO!GO!ナッシー号マン!応援よろしくナッシー!

【メッセージ】
俺は、千葉県一の梨の産地である白井市をところ狭しと走り回るナッシー号マン!
俺はみんなの笑顔のために走り続ける。
だから、君も胸のエンジンに火をつけろ!

↑ページTOPへ


大根ちゃま

daikon

参加:10月28日
東京都大田区非公認キャラクター。
もともと大田区在住の持ち主に大切にされ一緒に旅をしていたぬいぐるみ。
ある日突然ぬいぐるみが消え
数日後、大田区の畑から生命を宿す。
しかし、そのまま収穫され大田市場で売られそうになったところ
「大田区を隅々まで歩きながら持ち主を探すちゃま」と脱走し今に至る。。。

【メッセージ】
みんなでワイワイするちゃま〜

↑ページTOPへ


うさぽん

usa

参加:10月29日
うっさー!!
うさぽん団!の団長うさぎのうさぽんです!
着ぐるみアイドルとして歌って、踊って、おしゃべりなパフォーマンスで活躍中☆

【メッセージ】
うっさー!
着ぐるみアイドルうさぽんだよ☆
うさぽんは、歌とおしゃべりが好きな着ぐるみアイドル。
当日はしゃべる着ぐるみうさぽんと、いっぱいお話しよー!

↑ページTOPへ


トンボ学

tombo1

トンボ衣乃

tombo2

参加:10月28日・29日
●トンボ学
名前の由来は学校・学生服から連想。誕生日:5月10日
妖精になる前に学生服縫製工場の池で育ち学生服の素晴らしさを他の皆に伝え、日頃はおとなしいが日本の文化・自然を愛する真面目な機械には弱いアナログ性格。

●トンボ衣乃
名前の由来はイノベーション。誕生日:11月29日
天真爛漫で明るい性格。機器を使いこなすデジタル派。ゴーグルは複眼力を増幅する魔法のメガネ。新しいチャレンジするのが大好き。頭巾をとると本気モードに…。

【メッセージ】
はじめまして!昆虫の妖精が住む世界からやってきました。高円寺フェスは初参加です。みんなと逢えるのを楽しみにしてます!!

↑ページTOPへ


名古屋味噌 どて子

doteko

参加:10月28日・29日
私は、愛知県名古屋市で生まれ、育ちました。小さい頃から料理が大好きで、学校から帰ったら、料理ばかりしていました。
『つけてみそ!かけてみそ!』で有名なナカモッチと幼馴染で、ナカモっちからもらった味噌で美味しい『どて煮』をつくるのが、十八番になっていきました。
ある日、東京で開かれた『日本グルメグランプリ』で、グランプリ(最優秀賞)をいただきました。
その後、東京から有名な食のプロデューサーが訪ねて来て、そのお誘いにより、『名古屋味噌どて子』の料理長になりました。

【メッセージ】
はじめまして、名古屋味噌どて子です! 名古屋から東京に出てきたばかりで、東京の事、よく解りませんが、高円寺と西荻窪で『どて煮専門店』をやってます!
よろしくお願いします!!
ちょっと人見知りな私ですが、料理だけは、誰にも負けません!東京の皆さんにも、名古屋ならではの豆味噌の美味しい料理を味わっていただきたいです!
まだ内緒ですが、『名古屋味噌レコード』よりシングルが、発売予定です。
ちょっと恥ずかしいですが、歌もよろしくお願いします!!

↑ページTOPへ


マメ蔵

mame

参加:10月28日・29日
映画・チャンネルNECOの公式キャラクター。チャラい風貌だが根はマジメ!?招き猫がモチーフで、皆に福をもたらしたいと思っている。(主に女性に対して)『マメ』であることから『マメ蔵』と呼ばれている。

【メッセージ】
<ゆるキャラ(R)グランプリ2017>にも出場中!投票しくよろ!

↑ページTOPへ

このページのトップヘ