ゆるキャラまつり

11月1日(土)&2日(日) 11:00~16:00

会場名:高円寺中央公園
ゆるキャラまつり

出演してくれるキャラクターたち

なみすけ・ナミー

ナン子・リーアダチンくもっくるカモ虎課長狭山ぶ~茶、(ぶーちゃ、)ムーちゃんとサッちゃん

たんぽ小町ちゃんちょびんくん十和田ごんぼう十和田にんにん十和田ねぎん十和田ねばっち

ドンファンうささまロップエースくんうみにんざっくぅすがもんちょうせい豆乳くん

歌舞伎町の妖精かぶきち&GOさんいが☆グリオクロコダイラポンタ宮前兄妹みん求さん

ジョージZルーマー君しょうぶパン鬼ー1.2.3Q そたいくんぴあにしきこにたろう向島言問姐さん

ピエリ守山のアユちゃん(脱・廃キャラ活動中) にほんばっしー


なみすけ・ナミー (ナミーの出演は11月1日のみ)

35

スギナミザウルス島から、憧れていた杉並区にやってきた妖精の兄妹なんだ。左の写真では写っていないけれど(笑)、背中に「杉並木」のようなひれがあって空気をきれいにできるんだよ!触るといいことあるかも!?なみすけの趣味はお散歩。街で出会えたら気軽に声をかけてね。

【メッセージ】
高円寺フェスでみんなと会えるのを楽しみにしています☆
「高円寺商店街連合会公式キャラ」が決まるんだってね!
どんなキャラクターが新しいお友達になるのか、ワクワクドキドキです。


杉並区公式HP内なみすけの森
てくてくなみすけ-杉並区の公式アニメキャラクターなみすけのブログ




ナン子・リー

14

カンフー映画の素晴らしさをアピールする為、香港経由で単身来日。
『ドラゴン・コップス』や『イップ・マン 最終章』のPRに尽力し、大好物のリンゴとハチミツをGET!
現在は滞在期間を延長し、DVDリリースに向け奔走中。
プレイスポットである日サロにも通えない多忙な日々が続いている。
あのリー一族の末裔と言われている―。

【メッセージ】
カンフー映画応援隊長ナン子・リーです。
ゆるキャラ祭ではカンフー映画だけでなく、楽しい映画作品をたくさん紹介するナン。


株式会社ハピネット ピクチャーズユニット
『ドラゴン・コップス』




アダチン

01

やあ!ぼくアダチン!
足立区の元公式きつキャラだチン!
2007年に足立区の公式キャラとして誕生したけど、
その4ヵ月後に就任した今の区長さんには
気に入ってもらえず捨て犬状態なんですチン!

【メッセージ】
今年はプロレス負けないチン!


アダチン公式サイト
アダチンtwitter
アダチンFacebook



くもっくる (出演は11月1日のみ)

02

渋谷駅モヤイ像で植栽活動をしている「渋谷Flowerプロジェクト」(通称:シブハナ)のマスコットキャラクターだよ。
渋谷をお花でいっぱいにして、ゴミのポイ捨てのないステキな街にしたいと思っています^^
2014年に渋谷公園通商店街振興組合の公認キャラになったよ!

【メッセージ】
高円寺公式キャラ誕生おめでとう(*^^*)
くもっくるもワクワクしてるよ☁


くもっくる シブハナのマスコットキャラクター
くもっくるtwitter



カモ虎課長 (出演は11月1日のみ)

03

尿酸値K点突破!痛風まっしぐらの腰痛持ち&ソフトMの『カモ虎課長』
3箇条をモットーに虎ノ門に配属された戦うサラリーマン!
其の一 虎ノ門を世に広める
其の二 虎ノ門を働きやすい街にする
其の三 虎ノ門を楽しい街にする

経歴
第2回ムーンウォーク世界大会準優勝

【メッセージ】
虎ノ門で働くサラリーマン代表としてビジネスマナーを守り、挑みたいと思います。
何卒よろしくお願い申し上げます。


Come on 虎ノ門
カモ虎課長twitter



狭山ぶ~茶、(ぶーちゃ、) (出演は11月1日のみ)

04

狭山茶を全国、全世界に広めるべく、ヒトリで勝手に応援中の『狭山ぶ〜茶、』なの茶♪
ぶーちゃはブタ型ロボ茶から、めちゃくちゃ柔らかいブタさんなん茶!
でもぶーちゃ自身は、ヒトだと思って生きてる茶から、ダンス、洋裁、格闘技、おしゃべり、なんでもお手のものの、ゆるアーティストなの茶☆

【メッセージ】
高円寺ぶーちゃ、に改名しようとした狭山ぶ〜茶、なの茶♪
高円寺と狭山茶とぶーちゃをこれからもよろしく茶(*´Д`*)/


狭山茶の使者『ぶーちゃ、』公式サイト
狭山ぶ~茶、(ぶーちゃ、)twitter



ムーちゃんとサッちゃん (出演は11月1日のみ)

05

JA東京むさしのマスコット、カワセミのムーちゃんとサッちゃん。活動エリアには、オシャレな街「吉祥寺」のある武蔵野市や、「日本のブルーベリー栽培発祥の地」の小平市などがあります。2人はJA主催の婚活パーティで出会い、その時にサッちゃんはムーちゃんに一目ぼれして桜色になっちゃったとか!

【メッセージ】
高円寺フェスにははじめて参加するムー!みんなと仲良くなって、いっぱい写真撮りたいムー♪


JA東京むさし ムーちゃんの部屋
カワセミのムーちゃんtwitter
JA東京むさしFacebook



たんぽ小町ちゃん

06

きりたんぽ発祥の地、秋田県鹿角市観光イメージキャラクター。お誕生日は11月11日の「きりたんぽの日」。真っ白でつやつやもちもちのお肌の持ち主の秋田美人。きりたんぽ鍋が大好き。鹿角市ときりたんぽのPRを頑張っています。

【メッセージ】
皆さまこんにちは。秋田県鹿角市観光イメージキャラクターの「たんぽ小町ちゃん」です。昨年は台風の影響で参加することができませんでした。きりたんぽ発祥の地 鹿角市においしいきりたんぽを食べにきてたんせ。

鹿角市ホームページ
発祥の地鹿角きりたんぽ協議会
十和田八幡平観光物産協会twitter



ちょびんくん (出演は11月1日のみ)

07

ハピハピ銀河系第7惑星タンタンのタンス王国からやってきた「がまぐち財布族」の男の子(5才)。
人々の「はっぴーすまいる」から発生する超エネルギー「ハピハピ」を集める為、あらゆる方法で地球のみんなを「はっぴーすまいる」にして、日夜がんばっています!

【メッセージ】
ひさびさの高円寺フェス!去年の分も、今年は思いっきり楽しむぞ~!たくさんお話しして、いっぱい食べて、いっぱい笑いまちょうね!


ちょびんくんtwitter
ちょびんくんFacebook



十和田ごんぼう

08

十和田のゴボウを全国にPRするために誕生したゴボウのキャラクター。
十和田のごぼうは糖度が高く、程よい柔らかさと歯ごたえが自慢。とっても香りが良くミネラルたっぷりのごぼうです。ごんぼうは十和田のごぼうを世界に知らしめるという野望を持つ。
ちょっと乱暴だけど、心優しい十和田ごんぼう。男らしい頼れるごんぼうは十和田ふぁみりーずの兄貴的存在です。

【メッセージ】
おっす!オイラは十和田ごんぼうだぜ!!十和田のごぼうを世界一にするのが野望だぜ!!
時に激しく時に優しい、そんなオイラだが困った奴がいたら味方にもなるぜ!!
よく焼きいもやタケノコに間違われるけど、オイラは立派なゴボウだぜ!!


パワフルジャパン十和田 公式ウェブサイト
ごんぼうTwitter



十和田にんにん

09

青森県十和田市はニンニクの生産量が日本一、そのニンニクを全国にPRする為に誕生したキャラクター。にんにんは鼻の形がニンニクになっているネコ。皆さんに十和田のニンニクを食べて欲しくて日々頑張っています。

【メッセージ】
ボクは十和田にんにん!賑やかなお祭りが大好きだニン♪
不屈のチャレンジ精神で色んな事にチャレンジしているニン!
「クレイジーキャットにんにん」とYoutubeで検索するとボクの動画が見れるニンよ♪


パワフルジャパン十和田 公式ウェブサイト
にんにんTwitter



十和田ねぎん

10

十和田の長ネギをPRするために誕生した長ネギのキャラクター。
十和田の色白美人という異名を持つねぎん、しかし可愛い見た目とは裏腹にちょっと辛口なドSキャラ。だけど、時間をかけると甘くもなるらしい。ネギだけに。

【メッセージ】
は~い、私は十和田ねぎん☆好きなものは「綺麗なもの」とワ・タ・シ。最近は花嫁修業の一環としてお料理教室も開いているのよ~「ねぎんのお料理教室」とYoutubeで検索してみてね~♪私の美しい姿が世界の男達を魅了するわよ★


パワフルジャパン十和田 公式ウェブサイト
ねぎんTwitter



十和田ねばっち

11

青森県は長いもの一大産地、その十和田の長いもをPRするために誕生した長いものキャラクター。
十和田の長いものようにどっしりとしたフォルムが特徴。得意の相撲は粘り強いプレイスタイル。
ちょっとのんびり屋だけど、とっても力持ち。将来は大相撲の力士になることが夢。

【メッセージ】
皆さん、はじめましてねば~。僕は十和田ねばっち、食べる事とお昼寝が大好きねば~∀
たまにのんびりしすぎて皆に迷惑をかけるねば。。
十和田は美味しい物が本当に多くて、ついつい僕は食べ過ぎてしまうんだ~ωよかったら一度十和田に遊びに来てねば~∀


パワフルジャパン十和田 公式ウェブサイト
ねばっちTwitter



ドンファン

12

大阪市淀川区非公認キャラ等身大パペットキャラ
ある日、等身大の大きな犬のパペットに魂が宿って動き出したのがドンファンです。
人間たちを笑わせて楽しませる事が大好き!いつか人間になれると信じている。

【メッセージ】
一撃必殺のイヌイヌカンフーを見せてやる!


ドンファンTwitter
ドンファンfacebook



うささま (出演は11月1日のみ)

13

2012年宇宙を制圧した(つもり)のうささまは2013年、佐貫西口活性化プロジェクトに降臨する。
ただいまじわじわ、みんなの心をゆるゆると侵略中。。。
龍ケ崎市非公認キャラクター。

【メッセージ】
高円寺。。。。。ドキドキ。 な、仲良くしてくれよな!


うささまTwitter
侵略者 うささまfacebook



ロップ

15

元、高尾山の野生のウサギ。
服と歌をこよなく愛し過ぎて都会に行く決意をするものの、増税の煽りで交通費が足らず「日野市」に住むことに。
日野市を熱烈に応援しながら「HighCheese!」といグループでお兄さん達とお仕事してます。

【メッセージ】
メンバーお兄さんたちが、川口市のキュポラン達とショーするから社長に「高円寺は近いから独りで行ってきてね!!」と微笑まれました。
皆さんの応援がないと寂しくて死にそうです!!
好きです、高円寺!!


ロップTwitter



エースくん

16

2020年東京オリンピック開催予定地で沸く、江戸川区堀江地区のツキノワグマ。
地元堀江のお祭りでは踊ったり歌ったり、とっても元気に活躍中!
13歳なのに昭和の話ばかり。美味しいものが大好きなメタボ腹。
こんな調子だからいつも年齢を疑われてるんだとか?!

【メッセージ】
食欲の秋!フェスで美味しいものいっぱい食べたいな~!
みんな一緒に遊びまくろうね!!


エースくんTwitter
ホリプラ



うみにん

17

20世紀末、元祖ゆるキャラとして親しまれた「うみにん」。
その「うみにん」がついに完全リメイク!
公式サイトもオープンし、新種の「うみにん」が続々生まれて、今では50種以上に!!
2014年7月からは着ぐるみも最新?になり、あらゆるところに出没中。ゆるキャラの大先輩として高円寺フェス2014では、うみにんの大変身も披露するよ!

【メッセージ】
「フッ...!」


うみにん公式サイト
うみにん研究所twitter
うみにんFacebook




ざっくぅ

18

ケーブルインターネットZAQのキャラクター「ざっくぅ」
お客様がインターネットを楽しむためなら、なんでもやる。
その他のことは知らん顔で、勝手に遊んでいる。
いつもそばにいて見守っている人なつっこいキャラクターです。

【メッセージ】
みなさんどうぞ仲良くしてくださいね! by スタッフ


ざっくぅオフィシャルサイト




すがもん

19

「おもてなしの街 巣鴨地蔵通り商店街」のおもてなし委員長『すがもん』は鴨の国からやってきた12才の男の子。
「日本の商店街を元気にしたいがも~♪」の思いで元気に修行中。
“すがもんのおしりを触ると恋が実る”という都市伝説も!
商店街入口の巨大な “すがもんのおしり” オブジェが大人気です。

【メッセージ】
毎年「高円寺フェス」に楽しく参加させてもらってるがも!今年もたくさんの仲間たちに会えるのが楽しみだがも♪

すがもん-巣鴨地蔵通り商店街公式イメージキャラクター
すがもんtwitter




ちょうせい豆乳くん

Oo2HSnpE

秋葉原生まれの豆乳。2014年2月16日に二代目ちょうせい豆乳くん襲名。本名はトリンドルたかし。
キャラクターだけじゃ食べてけないから秋葉原の小さなカフェで皿洗いのバイト中。
一応まだ日本豆乳協会の公認キャラクター。

【メッセージ】
イソフラボンジュール♪今日も元気に豆乳ぷしゃー!!

ちょうせい豆乳くんtwitter




歌舞伎町の妖精かぶきち&GOさん

21

歌舞伎町の妖精「かぶきち&GOさん」は、日本屈指の歓楽街として有名な「歌舞伎町」をもっとクリーンにもっと楽しくするために勝手に誕生した不思議なふたり。
無口でぼんやりしていてダンスが大好きな「かぶきち」と、その頭上で見守ったり見守らなかったりしつつかぶきっちゃんの代わりに物申す娯楽鳥の「GOさん」は、今日も歌舞伎町の公認キャラになるべく頑張って…はいるんだけど色々むずかしい、それが大都会歌舞伎町!!

【メッセージ】
GOさん「ちょ、ちょ、お初なのよー!!!顔と名前だけでも覚えて帰ってちょうだいっ!!」
かぶきち「カブーッ!!!」
GOさん「ってウチら芸人かっての!!!キャキャキャ!!!」
かぶきち「カブーッ!!!」

歌舞伎町の妖精かぶきち&GOさんオフィシャルサイト
歌舞伎町の妖精かぶきち&GOさんtwitter
歌舞伎町の妖精かぶきち&GOさんFacebook




いが☆グリオ (出演は11月1日のみ)

20

伊賀市観光大使のいが☆グリオくんは伊賀流忍者のふるさと三重県伊賀市で生まれた小学校3年生の忍者の男の子。ちょっぴりメタボなお腹には伊賀の美味しいグルメ「伊賀牛」「伊賀米」「かたやき」などがつまっています。そして「伊賀市を世界中に発信したい」というグリオくんの大きな夢が詰まっています。グリグリ言いながらお腹を撫でると夢が叶うそうですよ!

【メッセージ】
こんにちぐりぐり♪いが☆グリオだぐりっ♪伊賀流忍者のふるさとからはじめて高円寺にやってきたぐりよ♪それではここらでドロンドロン(≧▽≦)

いが☆グリオtwitter
いが☆グリオのグリグリぶろぐりッ!




クロコダイラ (出演は11月2日のみ)

22

​小平市の非公認キャラ。芸能、芸人情報に詳しく、特技は芸人の誕生日を覚えること。
社長が大好きで、常に自分の名刺を持ち歩いている。
せんとくんを尊敬しており、柏の「カシワニ」とはライバル関係である。

【メッセージ】
みんなこんにちはダイラ~♪僕は友達を作るのがとっても好きダイラよ~♪
みんなも僕と友達になってほしいダイラ~♪宜しくダイラ~♪

クロコダイラtwitter




ポンタ

23

ポンタウン生まれのポンタウン育ち。
トカイタウンで いろんなお店のお手伝いをすることが大好きです。
ぼ~っとしているようにみられがちですが好奇心やチャレンジ精神は旺盛。
ちょっとおっちょこちょいなのはご愛嬌ということで!​

【メッセージ】
みなさん、こんにちは!ボク、ポンタって言います。
今日は高円寺に遊びにきました。ボクに会いにきてね!


ポンタのおはなしや、なかまたちの情報がいっぱい!

Ponta World(パソコン)
Ponta World(スマホ・ケータイ)

ポンタのプライベート写真や、たのしいイラストをチェック!

PontaのSNS(パソコン)
PontaのSNS(スマホ・ケータイ)




宮前兄妹 (出演は11月1日のみ)

24

宮前区誕生30周年を祝うため、区名産「宮前メロン」の畑からやってきた
「宮前兄妹」。兄の「メロー」は身体を動かすことが得意な元気いっぱいの男の子。どんな坂道もへっちゃらなんだって。
妹の「コスミン」は甘いものが大好きな明るく楽しい女の子。区の花・コスモスの花飾りがとってもお似合いだね。
ふたりは、ジモト宮前区をこよなく愛する、メロンボディがとってもキュートな双子の仲良し兄妹だよ!

【メッセージ】
はじめまして!川崎市宮前区からみんなに会いにやってきたよ〜♪ みんな仲良くしてね!

川崎市宮前区




みん求さん (出演は11月1日のみ)

25

年齢:不詳。噂では150才以上とも。
出生の謎:一説には江戸時代から、とある街角で求人掲示板として活躍してたとか
趣味:全国を旅をして仕事を集めること(海外にも行ってみたいけどパスポートがない)。実はコスプレ好き。
特技:5km先までの仕事を見つけるほど鼻がきく。体にいろんなものをくっつける力がある。

【メッセージ】
今年も参加させてもらうことになって、とても楽しみん♪ ここだけの話、ぼくは土曜日だけの参加だから、みんなも土曜日に来てほしいみん・・。
会いに来るみん♪

【みんなの求人版】求人やアルバイト・バイトを探せる求人検索サイト
みん求さんTwitter




ジョージZ

26

吉祥寺の非公認キャラ。吉祥寺在住の楳図かずお先生を尊敬してボーダーシャツを着ている
しゃべれるクマ。口癖は「○○だZ!!」最近はぐれキャラの良心としても地味に地道に活動中。

【メッセージ】
ぐれキャラとして高円寺に媚びてきたかいがあってに高円寺フェスに出る事ができたZ!
ぐれキャラだけど怖くないZ!みんな仲良くしてね!!


ジョージZ Twitter




ルーマー君

27

リアルな友だちと「匿名で」コミュニケーションできるアプリ『Rumor(ルーマー)』(https://www.rumor.xyz/)のマスコットキャラクター、ルーマー君。
かわいい見た目とは裏腹に、ブラックな本音が半開きのチャックからチラチラでちゃうのが特徴です。
ポケットに水色のお菓子を欠かさず持っているので気軽に話かけてあげてくださいね!

【メッセージ】
好きなチャックはYKKとチャック・ウィルソン♪
疲れやすさが加速してきた31歳だけど、みんな仲良くしてペロ☆

iOS :https://itunes.apple.com/jp/app/id904825001
PC :http://rumor.xyz/




しょうぶパン鬼ー (出演は11月2日のみ)

28

むかーし昔、菖蒲あやめ園で生まれた小鬼が丸裸でいたずらばかりしていた。それを見かねた菖蒲神社の巫女が、祈願したパンツを小鬼にはかせた。
このパンツ悪さをするとキューと締まり、良いことをすると元に戻る不思議なパンツ。小鬼はキツいパンツに懲りて 町人を喜ばせようと願いを叶えるようになったとさ。

久喜市菖蒲地区の花「あやめ」をモチーフに、勝負を応援するパンツをはいた「しょうぶパン鬼―」は、「あなたの人生の勝負を応援するキャラクター」として誕生しました。

【メッセージ】
はじめまして「しょうぶパン鬼―」です。高円寺フェスでみんなと友達になれるのを楽しみにしているよ。

久喜市商工会菖蒲支所




1.2.3Q そたいくん

29

練馬区在住のキャラクター。世界初(?)中の人(?)がコンセプトになっていて、裏方として頑張る人達を応援している。趣味は防災防犯啓蒙。
1、日頃の「そ」なえを大切に
2、ご近所同士で「た」すけあい
3、一緒に守ろう大切な「い」のち。

1.2.3Q そたいくん Twitter

公式ブログ




ぴあにしき

30

生まれも育ちもエアー着ぐるみメーカー。
体は大きいが人前に出ない時は小さな箱の中で丸まっている。
コワモテだが動物や子どもには優しい。軽くてクールな力士。
ペットの恐竜、はなちゃんととても仲良し。
体重5kg 身長2,7m

【メッセージ】
稽古相手募集でごわす!!

ぴあにしき、こにたろう、はなちゃんのかつどうにっき




こにたろう

31

ぴあにしきの弟子。
ふかふかの肌とキュートなお尻(本人は気が付いてないけど何かがある!?)が特徴。
身長は130cmと小さいので、ぴあにしきのように大きくなることが夢。

【メッセージ】
みんなと遊びたいでごわちゅ!

ぴあにしき、こにたろう、はなちゃんのかつどうにっき




向嶋言問姐さん (出演は11月2日のみ)

32

言問姐さんが生まれた墨田区向島は、浅草から見て隅田川の向こうにある島で、いつかは行ってみたい雅な街「向島」と呼ばれ、江戸の時代から「花街」として栄えた街です。
言問姐さんは、日本の文化を次世代に、そして世界中に広めることを使命とし、「江戸しぐさ」を通して、お互いに心地よく暮らせる、住みやすい社会を築けるよう、思いやりのしぐさをお伝えしています。
愛らしいネコちゃんが芸者さんの着物で歩く姿は、ちょっと艶っぽいと評判です。

【メッセージ】
今年「高円寺フェス」に初めて参加しま~す。
向嶋言問姐さんは名前が長いので言ちゃん(ことちゃん)と呼んでね!
自慢の肉球に触ると、福が訪れるニャン~
皆さんに会えるのを楽しみにしてま~す。

向島言問姐さんの公式サイト
向島言問姐さん Facebook




ピエリ守山のアユちゃん(脱・廃キャラ活動中)  (出演は11月1日のみ)

33

明るい廃墟として、ネットを騒がせたあのピエリ守山の公式キャラクター。
当初は9人いたキャラクター達も、今はアユちゃんとナズマの2人を残すのみ。
ピエリの12月中旬の再オープンは発表されたが、
キャラクターの存続は白紙の状態。
そんな中、脱・廃キャラ活動に頑張るアユちゃんを応援してください!

【メッセージ】
みなさま~~!とうとう日の目を見る機会がやってまいりました~!
初めての正式な脱・廃キャラ活動、すでにド緊張でございま~す!!

ピエリ守山ホームページ
アユちゃんのTwitter




社畜の妖精 にほんばっしー (出演は11月2日のみ)

34

東京屈指のビジネス街である日本橋エリアに生息する社畜の妖精。元々はサラリーマンだったが、働きすぎるあまり妖精化してしまった。目撃すると幸せになるらしい。
頭には日本橋のシンボルである麒麟が生えている。金融と経済にやたら詳しい。好物は漫画とアニメ。

【メッセージ】
まさか公式にご招待受けるなんて思ってもみなかったバシよ!
高円寺で社畜増やして、日本経済押し上げるバシ!ヌハハハハ!!

にほんばっしーTwitter




出店情報

㈱スリーエスプロダクツ

36

このページのトップヘ