ゆるキャラ®まつり

2013年10月26日(土)・27日(日)11:00~17:00 開催場所:高円寺中央公園

big

出演してくれるキャラクターたち

※出演キャラクターは決まり次第順次発表します

ハンバーグマのグーグー

ハンバーグマのグーグー

ハンバーグマのグーグーオフィシャルサイト ハンバーグマのグーグーtwitter

「ハンバーグ「ハンバーグ」と「クマ」が合体した「ハンバーグの妖精」!
ふっくらハンバーグボディにはおいしそうな焼き目♪
ハンバーグ文化発展のために、肉汁の汗をしたたせながら日夜奮闘中の働く
『やるキャラ』なのだ!
マスクを被った『粗挽ハンバーグモード』は凶暴性アップ!

【メッセージ】
『範馬熊(ハンバーグマ)』『ヒキ肉マン』『波紋戦士』の
異名は伊達じゃないッ!グ~ッ!!ガンバーグー!!

にしこくん

にしこくん

にしこくんWEB SITE にしこくんTwitter にしこくんFacebook

武蔵の国の妖精《にしこくん》
現在2歳の妖精。武蔵の国・国分寺跡から発掘された
"あぶみ瓦"をモチーフとした、丸いグレーの顔から
にょきっと出た足がチャームポイント。
ゆるキャラグランプリ2011では、全国第3位に輝いた。

【メッセージ】
今年も高円寺フェスに参加できてうれしブーン( *`ω´)!!
ぼくの現実世界への初デビューを飾った思い出いっぱいのゆるキャラ祭りだブン!みんな遊ぼうブン♪♪

にしこくん

ビリー

株式会社ユニバーサルエンターテインメント

ユニバーサルエンターテインメントのイメージキャラクター「ビリー」です。
長年、看板キャラクターとして活躍してきましたが、ついに「ゆるキャラ」として本格デビュー!?
いつもは大親友の"緑ドンちゃん"と一緒に世界中を旅しています。
みんなもビリーを見かけたら、真っ赤なボディにタッチしてみてね!
幸運が訪れるかも!?

【メッセージ】
高円寺フェスで、みんなとお友達になれるのを楽しみにしてるよ。
ぽぽぽぽぽ~ん!

十和田にんにん

十和田にんにん

パワフルジャパン十和田 公式ウェブサイト にんにんTwitter

青森県十和田市はにんにくの生産量が日本一、奥入瀬渓流の清廉な水と
八甲田山の麓で作られる十和田のにんにくは香り豊かで大きく白いのが特徴です。
にんにんは鼻の形がニンニクになっていて、皆さんに十和田のニンニクを食べて欲しくて日々頑張っています。

【メッセージ】
やぁ!ボクは十和田にんにん!賑やかで楽しい所が大好きニン!
いつでも元気イッパイだけどたまに失敗をしたりするニン!
日本一の十和田のにんにくはとってもおいしいから、良かったら皆も食べてみてニン!
好奇心が旺盛で色んな事にチャレンジしているニン!【クレイジーキャットにんにん】とYoutubeで検索してくれればボクの動画が見れるニン!

十和田ねばっち

十和田ねばっち

パワフルジャパン十和田 公式ウェブサイト ねばっちTwitter

青森県は長いもの生産量が全国1位、その中でも十和田は良質な長いもを生産していて色白で粘りが強くアクが少ないとっても美味しい長いも、
ねばっちはそんな美味しい十和田の長いもを皆に知ってもらうために生まれたキャラクターです。

【メッセージ】
皆さん、初めましてねば~。僕は十和田ねばっち、とっても食いしん坊でお相撲が好きねば~。
たまにのんびりしすぎて皆に迷惑をかけるねば~
十和田は美味しい物が本当に多くて、ついつい僕は食べ過ぎてしまうねば~
よかったら一度は十和田に遊びに来てねば~

十和田ねぎん

十和田ねぎん

パワフルジャパン十和田 公式ウェブサイト ねぎんTwitter

十和田のねぎは色鮮やかなグリーンと絹の様な光沢の白。
グリーンと白の境がはっきりしている事から「ぼけしらず」と名付けられました。
柔らかく嫌な辛味の少ないねぎで、クセのない食感と甘みでサラダなどでも食べられる美味しさです。 ねぎんは【十和田の色白美人】とも言われ、十和田ふぁみりーずの中で唯一の紅一点。オシャレで可愛いねぎんを宜しくお願いします。

【メッセージ】
は~い、私は十和田ねぎん♪好きなものは【綺麗なもの】と【自分】
いつだって自分を磨く為に頑張っているわよ~。最近では花嫁修業の一環としてお料理教室も開いているのよ~
【ねぎんのお料理教室】とYoutubeで検索してみてね~
私の美しい姿が世界の男達を魅了するわよ★

十和田ごんぼう

十和田ごんぼう

パワフルジャパン十和田 公式ウェブサイト ごんぼうTwitter

ごぼうの生産量が日本一の青森県、十和田のごぼうは糖度が高く、程よい柔らかさと歯ごたえが自慢。とっても香りが良くミネラルたっぷりのごぼうです。
ごんぼうは十和田のごぼうを世界に知らしめるのが野望らしいです。
ちょっと乱暴だけど、心優しい十和田ごんぼう。男らしい頼れるごんぼうは十和田ふぁみりーずの兄貴的存在です。

【メッセージ】
おっす!オイラは十和田ごんぼうだぜ!十和田のごぼうを世界一にするのが野望だぜ!
時に激しく、時に優しく困った奴の味方になるぜ~。
よく焼きいもやタケノコに間違われるけど、それでもオイラは「ごぼうだぜ!!」と皆に教えてまわっているぜ~
十和田ふぁみりーずの動画はYoutubeで「十和田ふぁみりーず」と検索すると出てくるから、オイラ達の栄光をぜひ見てくれ!!

はにー

はにー

第93回天皇杯全日本サッカー選手権大会|大会・試合|日本サッカー協会

日本サッカーのプロモーション活動のため、昨年5月に13年ぶりの眠りから覚めた天皇杯応援マスコット(見習い)の"はにー&どぐー"。
昔は「炎の日本代表サポーター」として活動していました。見習いではなく正式なマスコットとして任命される日を目指し、元日の天皇杯決勝戦に向けて活動中です!

【メッセージ】
『見習い』の文字が早く取れるよう頑張るので、皆も応援してね。

…と、申しておりますby天皇杯スタッフ

どぐー

どぐー

第93回天皇杯全日本サッカー選手権大会|大会・試合|日本サッカー協会

日本サッカーのプロモーション活動のため、昨年5月に13年ぶりの眠りから覚めた天皇杯応援マスコット(見習い)の"はにー&どぐー"。
昔は「炎の日本代表サポーター」として活動していました。見習いではなく正式なマスコットとして任命される日を目指し、元日の天皇杯決勝戦に向けて活動中です!

【メッセージ】
『見習い』の文字が早く取れるよう頑張るので、皆も応援してね。

…と、申しておりますby天皇杯スタッフ

ふにゃもらけ

ふにゃもらけ

ふにゃもらけHP ふにゃもらけtwitter

みなさまご存じ、ふにゃもらけ。携帯・スマートフォン・パソコンなどで遊べるゲームに出演し、ゲーム役者として活躍中。
遠い星ふにゃもらプラネットからはるばる地球にやってきて、のんびりまったりと地球ライフを満喫しています。

【メッセージ】
今年も高円寺フェスに遊びに行くふにゃよ♪
久しぶりのお出かけで緊張するけど、お気軽に話しかけてにゃ~。

アダチン

アダチン

アダチン公式サイト アダチンtwitter アダチンFacebook

足立区の文化芸術を振興する公式キャラクターとして生まれたアダチン。
「足立区を世界に!」を合言葉に、キャラクターを通じた
「足立区のイメージアップ」「地域経済の活性化」を目指しています。

【メッセージ】
「足立区生まれの狆だチン!今年の目標は脱ニートだチン!」

ラグぺぺ

C.H.Lion Rag baby (ラグベベ)

Ken's C.H.Lionの冒険 C.H.Lion Rag baby twitter

Ken(L'Arc~en~Ciel)のマスコットキャラクターだよ! 4才の男の子です!好きなことはお友達をつくること♪
ブログではボクの日々の様子や、お友達をつくりにいった時の様子などを紹介してます。 ぜひ、ボクのブログに遊びに来てね!

【メッセージ】
高円寺でライオンとふれあおう!
今年もプロレス、がんばっちゃうもんね!みんな応援してね~♪

たんぽ小町ちゃん

たんぽ小町ちゃん

鹿角市ホームページ 発祥の地鹿角きりたんぽ協議会 十和田八幡平観光物産協会twitter

きりたんぽ発祥の地 鹿角生まれの箱入り娘。鹿角市のイメージキャラクターとして日々、ふるさと鹿角を全国の皆様に知ってもらうべく多忙な毎日です。でも、鹿角より秋田のきりたんぽのイメージが・・。

【メッセージ】
高円寺の皆さん、1年は早いですね。今年はTVCMで新垣さんや西田さん、香里奈さんと共演したりで頑張っています。

くもっくる

くもっくる

くもっくる シブハナのマスコットキャラクター くもっくるtwitter

シブハナの活動をお手伝いするマスコットキャラクター。 あたまのお花がチャームポイントだよ。 雨を降らせてお花に水をやったり、日差しを調節してお花が育ちやすい環境を 作るよ。 渋谷の街が花でいっぱいになってゴミのポイ捨てのない街になるように、がん ばってます!

【メッセージ】
今年も高円寺フェスにあそびにいくよ☆
みんな くもっくるとも仲良くしてね( *^∀^*)ノ
ふわふわ〜

ちょびんくん

ちょびんくん

ちょびんくんtwitter ちょびんくんFacebook

ハピハピ銀河系第7惑星タンタンのタンス王国からやってきた「がまぐち財布族」の男の子(5才)。
人々の「はっぴーすまいる」から発生する超エネルギー「ハピハピ」を集める為、
あらゆる方法で地球のみんなを「はっぴーすまいる」にして、
日夜がんばっています!

【メッセージ】
2度目の高円寺フェス!久々のお出かけで、ちょっとドキドキでちゅ!
今からみなさんと会えるのを楽しみにしていまちゅ☆
たくさんお話ししまちょうね〜!

ナン子ちゃん

ナン子ちゃん

『ボリウッド4』公式サイト 映画『恋する輪廻 オーム・シャンティ・オーム』公式サイト

インド映画の素晴らしさを伝える為、単身海を渡ってやってきたナン子ちゃん。
『きっと、うまくいく』『恋する輪廻 オーム・シャンティ・オーム』他劇場公開作が大ヒットして、大好物のリンゴとはちみつをGET。
現在は滞在期間を延長し、DVD商品のPRに奔走。大好きな日サロにも通えない忙しい毎日が続いている。

【メッセージ】
インド映画応援団長のナン子です。高フェスでは楽しいインド映画を紹介するナン。皆様、会いにきてね!

ecoたろうくん

ecoたろうくん

ecoたろうくんの部屋

2013年に環境関連展示会「NEW環境展」をアピールするために誕生!
頭上の花が開き花びらが落ちると、そこから新たなecoたろうくんが誕生します。
性格は穏やかでめったに怒りません。
2014年NEW環境展にむけて、色んな場所で展示会をPRしながら環境技術を勉強中です。

【メッセージ】
ぼく、ecoたろうくん。生まれたてのぼくを沢山の人の知ってもらいたいな~
ぼくと一緒に地球に優しくしてもらえるお友だちを沢山増やしたい!
みんなに会えるのを楽しみにしています♪

柴崎さき

柴崎さき

柴崎さきの見聞録 柴崎さきのTwitter

東京都調布市柴崎の狛犬の女の子。
翼を持ったネコに見間違われるが、「柴犬」と「妖怪の街」にちなんで狛犬となっており、翼に見える部分は「巻き毛」。性格は人懐っこく、物腰も柔らか。
各地で開催されるゆるキャライベントに参加し、各地域のキャラクター達と交流を深めながら地元の情報発信をしている。

【メッセージ】
高円寺フェスに参加できて光栄です♪(*^_^*)
イベント当日は、たくさん友達つくりたいです☆
調布にも遊びに来て下さいね!

うなりくん

うなりくん

うなりくんプロフィール

今や成田市で知らない人はいない老若男女問わず大人気のうなりくん。
運気上昇のまち成田から飛び出し、その人気は今や全国にファンがいる程。
"うなりくんなう"でCDデビューも果たし、その名にふさわしくまさにうなぎ昇り。
今回のイベントは3回目の出場でとても張り切っています。新必殺技にも注目

【メッセージ】
みんな〜ぼくぼく、うなりくんだよ〜!!
新技を引っさげて今年もぷろれすに参戦☆
応援よろしくね〜。うな。

みん求さん

みん求さん

【みんなの求人板】 求人やアルバイト・バイトを探せる求人検索サイト みん求さんTwitter

●年齢:不詳。噂では150才以上とも。
●出生の謎:一説には江戸時代から、とある街角で求人掲示板として活躍してたとか
●趣味:全国を旅をして仕事を集めること(海外にも行ってみたいけどパスポートがない)。実はコスプレ好き。
●特技:5km先までの仕事を見つけるほど鼻がきく。体にいろんなものをくっつける力がある。

【メッセージ】
はじめましてみん。
今年はゆるキャラプロレスにも出場、とても楽しみん♪ ここだけの話、ぼくは土曜日だけの参加だから、みんなも土曜日に来てほしいみん・・。
会いに来るみん♪

埼玉県のマスコット「コバトン」

埼玉県のマスコット「コバトン」

コバトンあちこち出没隊 公式ウェブサイト コバトンTwitter

愛らしいその姿で埼玉の魅力を発信しようと飛び回っています。活躍の舞台は広がり、その人気は、県内はもちろん今や全国区。そして世界へ、なんと宇宙進出も。

【メッセージ】
みんなおうえんしてトン!

ハッピーくん

ハッピーくん

HAPPY!高円寺 ハッピーくんtwitter

高円寺のタウンマガジン『HAPPY!高円寺』のマスコットキャラクターのハッピーです。高円寺駅前やイベントでボクをみかけたら、気軽に声をかけてくださいね。

【メッセージ】
僕は、高円寺の妖精だよ!撮影や握手が大好き☆ 高円寺フェスやイベントでみんなに会えるのが楽しみだよ。

すがもん

すがもん

すがもん-巣鴨地蔵通り商店街公式イメージキャラクター すがもんtwitter

「おもてなしの街 巣鴨地蔵通り商店街」のおもてなし委員長『すがもん』は鴨の国からやってきた12才の男の子。
「日本の商店街を元気にしたいがも~♪」の思いで元気に修行中。
"すがもんのおしりを触ると恋が実る"という都市伝説も!
商店街入口の巨大な "すがもんのおしり" オブジェが大人気です。

【メッセージ】
毎年「高円寺フェス」に楽しく参加させてもらってるがも!今年もたくさんの仲間たちに会えるのが楽しみだがも♪

ピーくん

ピーくん

ピーくんファンサイト『ピーくんふぁん学園』by ピーアーク ビーくんFacebook

ピーアークの宣伝部長。おいしいものと楽しいことが大好き!
趣味は、お友達をいっぱい作ること。おなかの黒いボタンの正体はまだ誰にも教えたことがないが、優しくなでた人には良いことが起こるらしい。

【メッセージ】
ぼく、ピーくんですぅ♪初めての高円寺フェスで、お友達をたくさん作るんだぁ。みんなに会えるのが楽しみ!ピー!!

なみすけ・ナミー

なみすけ・ナミー

杉並区 生活ガイド - なみすけの森 てくてく×なみすけ Part2 - 杉並区のマスコットキャラクタなみすけの公式ブログだよ

なみすけは、スギナミザウルス島に住んでいた妖精です。島を船で旅立ち、憧れていた杉並区にやってきました。ナミーはなみすけの妹でお兄さんが大好き。
杉並区と区民の皆さんを緩やかにつなぐことを目指して、地域のイベントやブログで毎日頑張っています。
なみすけは今日も元気にお散歩中!運が良ければ会えるかも!?

【メッセージ】
やぁ、みんな!なみすけだよ!今年も高円寺フェスに遊びに行くんだ!高円寺を一緒にお散歩しようね!(てくてく…)なみすけおにーたん、待って~。(ナミー)

宮前兄妹(兄:メロー、妹:コスミン)

宮前兄妹(兄:メロー、妹:コスミン)

川崎市宮前区

宮前区誕生30周年を祝うため、区名産「宮前メロン」の畑からやってきた
「宮前兄妹」。兄の「メロー」は身体を動かすことが得意な元気いっぱいの男の子。どんな坂道もへっちゃらなんだって。
妹の「コスミン」は甘いものが大好きな明るく楽しい女の子。区の花・コスモスの花飾りがとってもお似合いだね。
ふたりは、ジモト宮前区をこよなく愛する、メロンボディがとってもキュートな双子の仲良し兄妹だよ!

【メッセージ】
はじめまして!川崎市宮前区からみんなに会いにやってきたよ〜♪ みんな仲良くしてね!

ペロン

ペロン

モブキャストTwitter

モブキャストのマスコットキャラクター「ペロン」です。
スポーツを見る事で生まれるみんなの興奮や感動がペロンのエネルギー源です。
いつもぺロが出ているのはゲームの勝利の味が忘れられないため…だとか?

【メッセージ】
「今回初めて高円寺フェスに参加するペロンだよ!ドキドキ。たくさんのみんなと友達になりたいなぁ。見かけたら気軽に声をかけてね〜!」

きたパン

きたパン

きたパンTwitter

2013年4月1日に東京都北区に誕生したゆるキャラ。
カステラボディとニョキっと出た美脚が自慢。
サッカーとかけっこが得意でシュートは時速80km
趣味は散歩で北区内をブラブラしている。個性的なtwitterも人気。

【メッセージ】
こんにちは!東京都北区で飲食物系ゆるキャラやらせてもらってるきたパンです!
夢はふなっしーパイセンみたいに有名になって、街をもっともっと盛り上げていくことです!ゆるキャラGPも応援よろしくお願いします!

ざっくぅ

ざっくぅ

ざっくぅオフィシャルサイト

ケーブルインターネットZAQのキャラクター「ざっくぅ」
お客様がインターネットを楽しむためなら、なんでもやる。
その他のことは知らん顔で、勝手に遊んでいる。
いつもそばにいて見守っている人なつっこいキャラクターです。

【メッセージ】
みなさんどうぞ仲良くしてくださね! by スタッフ

Back to Top

このページのトップヘ