dance

2011年11月12日(土)・ 13日(日) 開催場所:各商店街

big

純情商店街

純情マーケット
純情商店街の逸品がまちの駅まえ通りに大集結!牛すじ煮込みや牛串、お酒もコーヒーも楽しめて、素敵な雑貨にも巡り会えますよ!!(三菱東京UFJ横)

時間:11:00〜18:00

びっくり市
純情焼きそばプレゼント!(13日)
びっくり市期間中に500円以上のお買い上げの方に1食プレゼント。レシートを持ってきてね。

時間:13日(日)11:00〜18:00

あずま通り

〜高円寺フェスまつり〜
あずま通りでは、高円寺フェスの2日間、通り一帯で様々な催しを企画。見て、聴いて、食べて大満足!
・入弁天縁日
・ベイゴマ大会
・縁台古本市
・大道芸
・まぐろ解体ショー
・もちつき
・杉四小学校ブラスバンド演奏
・被災地応援物産店

時間:12日(土)・13日(日) 場所:あづま通り

中通り

餅つき大会
つきたてお餅を美味しく食べて高円寺フェスを楽しもう!
全品100円 売り切れ次第終了します
・つきたてもち(あん、キナコ) 先着400名様
・いか焼 先着400名様
・とん汁 先着400名様

時間:12日(土)13:00〜15:00
場所:栃木屋酒店横駐車場

エトアール通り

エトいち
おいしい屋台とライブパフォーマンス!
美踊連による阿波おどり、ボラーチョスによるバンド演奏、青柳常夫の歌声と、生ビール、フランクフルト、やきとりなどの屋台で楽しいひとときを!
ふるさと交流市場の産直野菜などが当たる抽選会や、先着200名様の野菜の無料配布も行います。

時間:13日(日)14:00〜18:00(ライブ15:00〜)
場所:エトアール通り西友横

ルック

秋の大収穫際(大文字) ルックスタンプで(小文字)
毎年恒例・ルックスタンプと野菜をお得に交換!!

時間:12日(土)13:00~品切れ次第
場所:ルック

北中通り

秋ふれあい通りフリーマーケット祭り
個性溢れる商品やお買い得な商品が目白押し!北中をチェック!

時間:13日(日)15:00〜19:00
場所:北中通り

パル・南商店会

秋の楽祭
商店街を舞台に、地元の若い力が集まります。がんばろう日本、がんばう高円寺、そしてがんばれ自分。会場から応援のエールと元気を発信します。


・学校法人立志舎 応援団
こんにちは、どこまーでも♪のCMでもおなじみの学校法人立志舎応援団です。我々応援団は、高円寺はもちろんのこと、日本全国に応援を送りたいと思い参加させていただきます。我々の気合を見に来てください!

開催日時:11月12日(土)13日(日)12時から17時
会  場:楽祭広場(業務スーパー前からパル商店街交差点一帯)
     山和証券前
     サンマルクカフェ前
立志舎


・杉並学院吹奏楽部+バトントワリング部(杉並学院)
学校行事と地域での演奏に力を入れています。創部は古く、(恐らく)昭和30年代です。
音楽を愛する心と若さとそのパッションが炸裂するエネルギッシュな演奏を目指しています。
吹奏楽の仮面をかぶったビッグバンドの演奏を、是非聴きに来て下さい。

開催日時:12日(土)・13日(日) 16:00~16:30
会  場:楽祭広場
吹奏楽
杉並バトン


専修大学附属高等学校 チアリーディング部 BUDDY
こんにちは!私たちは、3学年38名で活動をしています。
関東大会を突破し、ジャパンカップに出場する事を目標に日々練習に励んでいます。
その他にも、野球応援・学園祭・地域のイベントなどにも積極的に参加し、力を付けています。
練習は大変なときもありますが、みんなで一つになり、良い演技ができたときには大きな達成感を得ることができる、とてもやりがいのあるスポーツです!
肉体的にも精神的にも厳しいスポーツですが、周囲の人達に喜んでもらえるように、日々練習に励んでいます。部員のほとんどが初心者ですが、一から先輩に習い、楽しく練習をしています!チアリーディングに興味がある方はぜひ見に来て下さい!

場所日時:12日(土)・13日(日) 14:00~14:20
会  場:楽祭広場
専修大学


・Welina Hula Studio&立教女学院短期大学 フラガール部(フラ)
ALOHA! 皆で心一つに愛を込めて踊ります!

開催日時:12日(土)・13日(日) 13:00~13:30
会  場:楽祭広場
立教


・青野鐘太郎(演歌歌手)+てんてこ一座(舞踊集団)
ボランティア活動から生まれた舞踊集団です。誰でも一度は口ずさんだり、耳にしたことのある懐かしい日本の歌の数々を舞踊にし、演じる側も観る側も楽しいひとときを共有出来ることをモットーとしています。さてさて皆さま、てんてこ一座ワールドをご覧あれ!

場所日時:12日(土)・13日(日) 15:00~15:20
会  場:楽祭広場
tenko


・sister☆sister
ママゴスペルチーム「シスター☆シスター」です。東中野で練習をしています。
メンバーは全員、「子育て中のママ」です。♪赤ちゃんを抱っこしながら、子どもと手を繋ぎながら、楽しく歌っています!
新メンバー募集中です!

開催日時:13日(日) 12:15~12:30
会  場:楽祭広場


・杉高円寺cheerful drops(親子チアダンス)
まだ小さいうちは、ママも一緒に過ごしたいね~☆から始まったチアダンスチーム、結成してまだ1年のホヤホヤです。
チアダンスでリズム感を養い、姿勢をまっすぐキレイな身体作りをすると共に、礼儀作法や仲間を思いやる気持ち、そして、笑顔でいることの大切さも一緒に育んでいきます。
子どもだけでなく、ママも一緒に振付けを覚えて親子で楽しくチアレッスンしていますよ~。月2回程度、日曜のレッスンです。
ご興味のある親子は、ぜひお声掛けてくださいね♪

場所日時:13日(日) 12:15~12:30
会  場:楽祭広場
tia


・チーム・ハートビート(キッズヒップホップ)
荻窪駅近くのダンススタジオ、ハートビートで毎週金曜日と土曜日にヒップホップのレッスンを受けているメンバーです。
ダンス歴も様々ですが、ダンスへの気持ちは皆熱いです!!一生懸命踊ります。皆さんも楽しんで見て下さい。よろしくお願いします☆

場所日時:13日(日) 14:15~14:30
会  場:山和証券前
ハートビート
hiphop

・劇団 毎度お騒がせボーイズ
国際基督教大学(ICU)出身の劇団。主宰 本田潤・日和俣昇君が、卒業前に演劇公演を行う為、『毎度お騒がせボーイズ』を立ち上げ、「第1回にして解散公演!」と銘打った、オリジナル作品『コーヒーの飲み方』を大学内で上演。
意外にも好評を得て、勘違いをしてしまった主宰とメンバーが「え、劇団としてやっていけるんじゃない?それって楽しいんじゃない??」と勢いに任せて劇団として再出発を決意。
2011年9月に高円寺 明石スタジオにて初の学外公演『東京ビックウェーブ』(オリジル)を行い、今後は都内小劇場で公演活動を行っていく予定。
芝居好きな人と、そうでもないすべての人に楽しんで貰える作品を作るべく目下奮闘中!!

場所時間:12(土)・13日(日) 12:00〜16:30
会  場:ストリート
毎度おさわがせ

3photo

このページのトップヘ